清潔サンドの感想

最終更新日

Comments: 0

チンチラサンド➡︎毛がフワフワになるらしーという話のチンチラの清潔サンドに変えてみて1週間ちょい!

⬇︎砂を変えたら浴びないのでかけてみた初日

ちなみに砂をかけてみるのはオススメしません。この後床が嫌になるほどの砂まみれになります。まあフツーに考えたらすぐ予測がつきます。何も考えなさすぎました(・Д・)

浴びてくれないので、チンチラサンドを上に薄く敷いてごまかして混ぜて使ってもらっていたのですが、

3日目から上に敷かなくても浴びてくれるよーになり、

4日目に「ん??」となりました!!

「なんか。。。毛の感触が違う????」

なんかフワフワ?サラサラ?ツルツル?してるよーな??

どーだろ??ほんとに??

フワフワになるとしてもこんなに早く違いがわかる??それとも「フワフワになるはず!」と思い込んでたからそんな気がするだけ??それともほんとにフワフワになった??

見た目は何もわからんけど。。

「あれ〜〜どうなんだ!逆に毎日触ってるからわからん!!ん〜〜??」と触りまくってる間にもうその感触に慣れて何もわからなくなりました(・ω・)

でもやっぱ毎日触ってるからこその最初の違和感は正解!?フワフワ!?

まあもしも気のせいだったとしてもそのうちフワフワになりそうだ*\(^o^)/*

あと「砂は細かいけど比重が重たいから舞い散りにくい」とゆーのは半信半疑でしたが確かにチンチラサンドより舞ってる、とかいうかんじはなかったです!

でも砂が細かいおかげか、砂浴び直後は「うわ〜〜パフパフしたくねぇ〜〜」てかんじでチンチラサンド以上に砂がついてる気がします。

あと何故かチンチラサンドの時よりめっちゃ砂を掘っています。

ってことで「〜な気がする!」ばっかりの参考にならない感想だけどうちは今後は清潔サンドで行くかな!というかんじになりました*\(^o^)/*

⭐️追記

10日くらいたつとやっぱり絶対フワフワになった!!とおもうよーになりました!

清潔サンドに変えたら初日でフワフワになったのがわかったという人もいました!

ってことで清潔サンドはオススメ*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)