暑い夏

最終更新日

Comments: 0

キャンプ暑いー!!!

昔から思ってるんだけど、ツクツクホーシって、絶対「ホーシツクツク!ホーシツクツク!」だと思っています。

ということで

最高潮の暑さはおさまってきたけどまだ暑いけど今年の夏はまじで暑かったですね( ´Д`)

もー部屋の温度が下がらん下がらん。

冷房16度設定にしても23度までしか下がらんとか。

チンチラは基本は18〜23度がいいとか言われてるけど、23度以上のお部屋で元気に暮らしてるコもいっぱい見るからまぁ大丈夫だろう。。とは思いつつも

普段20度前後に慣れてるおうちゃんには暑いのでは。。と心配がつきなかったです( ´Д`)

エアコンの室外機が日陰になるよーに屋根つけてみたりとかしつつも(効果はあったのかよくわからんけど)最高で23.7度とかまでいっちゃった日とかもあったけど

フツーに元気だな。。耳が赤くなるとかもないし。。意外と温度高くてもイケるな。。となりました٩( ‘ω’ )و

でも湿度が低いことが条件だろーな!湿度は大体40%切っていました!

それにしてもこんなに室温が下がらんとか去年どーしてたっけ!?と去年の気温を見てみると最高でも36.9度の日が1日あったくらいで大体35度、36度でした。

今年は37度38度モリモリですぎです。どーりで。ぬるめの風呂かよ。

こないだ見た面白い話は、30年前の仮面ライダーで敵が「東京を灼熱地獄にしてやる!!」とつくった人工太陽で人がバタバタと倒れた時の気温が38度だったというものです。

昔は涼しかったんだな。。。

ところでちょっと前にTwitterで目にした夏の体験談が怖いとおもいました(>_<)

飼い主の留守中にペットがエアコンのボタンを押して暖房モードにしちゃったとか。。。

飼い主が部屋で救急車で運ばれたときに救急隊員が気を利かせてエアコン切ってくれてたとか。。。

こわ(´;Д;`)

そんな状況考えたこともなかった。。

ということで今まで床に裏向きでポイっと置いてたエアコンのリモコンをおうちゃんの手の届かない棚の上に置くことにして救急隊員さんへの手紙も貼っときました*\(^o^)/*

これで残りの夏も次からの夏も倒れ放題!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)