思い込み

最終更新日

Comments: 2

砂の入れ物の上、乗れる部分があるのでおうちゃんはよく乗ってるのですが

昨日フタとって砂の掃除してる時にダダダー!と走ってきて

ピョン!ひゅーん!ドサッ!

となっていました。フタがあると思い込んで飛んだのになくて、着地予定の4本足で立つスタイルそのままヒューンと落ちて行きました。笑いました。

しばらくの間ぼーぜんとしていました。

チンチラって思い込みが激しいらしーです。

「ここにはコレがある!」「ここには何もない!」とかも激しいってことか。。

前もいつもあるハズのない所に飼い主の足の裏があってダッシュして顔面からぶつかってしばらくぼーぜんとしていました。

もっと確認すればいいのに( ̄▽ ̄)自然界ではそうそうモノの位置はかわらんからいいのかもしれんけど何か変化があった場合致命的なのでは( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. あります。あります。家もケージのドアが閉まっていたのに開いてると思い込んでぶつかってそのまま落下してゴミ箱にイン。食べ残した牧草のゴミ箱だったのでケガはありませんでしたけど。

    以前に放し飼いをしていた子は冬に外飼いのメダカの睡蓮鉢を家の中に入れておいたところ、飛び乗ってしまい水の中に…😵💦
    12月の寒い日に濡れてはいけないチンチラさんの毛が、びっしょり‼️
    まさか水が入ってるなんて思いもしなかったのでしょうけど。
    あわててタオルとドライヤーで乾かしたこと思い出しました。

    おうちゃん、ホント可愛い❤️

    飼い主さんも絵が上手ですね‼️

    • あるあるですね( ̄∀ ̄)落ちてもたまたま柔らかかったらいいけど思い込みによるケガまで心配しないといけない(´⊙ω⊙`)なんと手のかかる子たち(´⊙ω⊙`)

      てか水に落ちちゃったんですか!!!
      ((((;゚Д゚)))))))
      大丈夫でなんともなかったんですかー??すぐ乾いた??水はこわいですね(@_@)

      絵はある意味画伯です!*\(^o^)/*ある意味*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)