水の飲み方

最終更新日

Comments: 2

給水ボトルをつけるとこがないのでおうちゃんはフツーに皿の水を飲んでいますが、毎日朝見るとけっこ〜〜〜なくなってるなぁ。。そーんな飲んでる??とおもってたら

よーく観察してみると画質が何故かスーパークソだけど

水が垂れまくっている!!!

ポタポタ垂らしながら飲んでいました。なるほど!謎が解けた(°▽°)全量飲んでるわけではなかったんだな(°▽°)満杯に入れすぎてたかな(°▽°)

「一晩でこんなになくなるなんて。。蒸発?」とかおもってた(°▽°)

犬や猫はベロで水を勢いよくすくって上に飛んできた水を飲んでるらしーけどチンチラも同じなのかなー??

でもたまに飼い主の水を奪い飲みにきたときに観察するとベロですくうとゆーよりチョピチョピ突っついてるかんじがします。犬猫とは飲み方が違うのかなー??

ところで前飼ってたハムスターは、給水ボトルで水飲んでたんだけど「この子はあんまり水は飲まないんだなー」とおもってたら

部屋でのお散歩が増えてきたから外にも水置いとくか、と皿に水入れたやつ置いといたらそこからガブガブ飲むよーになりましたΣ੧(❛□❛✿)

調べてみるとどーやら給水ボトルを使うのが苦手な子がいるみたいでソレだったのかもですΣ੧(❛□❛✿)

チンチラにもいるのかな。。

前どっかで見たんだけど、「根拠はないけど私がみてきた中で長生きのチンチラの特徴」みたいなやつに「水をよく飲む」とゆーのがありました٩( ᐛ )و

もしそーならいっぱい飲んでほしいね٩( ᐛ )و

飲んだ後はペロン!

ペロン!

ペロンペロンペロンペロン!

⬆︎なんか最後のだけベロが変。

最近ではたまにしかしなくなったけど、一時期なぜか水を飲みおわったら毎回飼い主の目の前にやってきてペロンペロンをずっと見せられるという謎の期間がありました。

「???お水飲んだのー?いいこだねー」(目的がわからんからとりあえず褒めとくか。。。)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. ペロンペロンおうちゃんも可愛いですね‼️
    やっぱり、動物さん特有のあれかな?誉めてちょ~🎶ってやつ。
    家の母が子どもの頃朝目が覚めたら目の前にスズメの死骸があって😱❕

    飼い猫🐈が獲物を捕ってきたから誉めてちょ~🎶だったとか(“⌒∇⌒”)

    家の子達は吸水ボトルで飲みます。

    その姿が好き❤️

    吸水ボトルは飲み口のところに鉄球が二個あって、それをベロで押して水が出る仕組みになってますよね。だからお水を飲む度にカチカチと音がするのですが、今飼っている子(名前はハニちゃん)は豪快に飲む時の音がリズムを刻むのです🎵

    その音がまるでターミネーターのダンダダンダ❗ダンダダンダ❗にそっくりで(解ります?)
    笑える。

    飼い主さん、少しずつ良くなっているようで💕
    でも、このところ急に寒くなってますのでお気をつけ下さいね🍀

  2. ペロンペロン可愛いですよねー(*´꒳`*)

    ネコ!聞きますね!!獲物とってきた!って自慢するやつ!w
    そのスズメはどうすればいいんだ。。食べればいいのか。。ww

    チンチラも褒めてほしーのかな(°▽°)水飲んだごときで(°▽°)

    ターミネーターの音楽はわかるけどそんな音楽を奏でながら飲む想像がつかない!w
    ハニちゃんリズムに乗りまくっているのかなw

    ともこさんも健康に気をつけてくださいねー*\(^o^)/*ハニちゃんのためにも*\(^o^)/*

飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)