料理

最終更新日

Comments: 0

寝る時は髪かじられ対策でフードをかぶって寝てるのですが、昨日寝よーとしてかぶったら

「くっさ!!」

。。これは。。確実に。。おしっこをされている。。

おうちゃんのおしっこはそこまで臭いわけではないですがさすがに顔のすぐ周りにあると臭かったです。

でもかぶらないとハゲるのでおしっこに包まれながら寝ました(;ω;)

ということで

料理はそんなに出来ない飼い主ですが、まあ料理といっても肉や魚焼くだけとかオムライスとかちょっと煮込む程度のモノですが

それでもやっぱり月2〜3回くらいは自分で作るとはいえ手料理というものが食べたくなるので作るのです!やっぱり作りたてほやほやほかほかのモノはおいしいからです!

9月半ばくらいから、やっとあんまり気にせず料理が出来るようになったーーー(´∀`)

何が気になるかとゆーと換気扇をまわすと湿度の上がり具合がやべーからです!!

うちは温度湿度がスマホに送られるシステムなのですが換気扇をまわしたらいっきにコレです!

35%とかゆーチンチラ的快適湿度をそれまでずっと保っていたのにたった10〜15分の換気扇でいっきに48%まであがっています!!温度もあがります!!

これがだいぶ湿度も下がったこの時期だからこのくらいですむだけであって、梅雨や夏は40%台からいっきに70%とかになります!!

そんなん料理とかしてられません!まぁ一時的にあがるだけであって料理終わって換気扇切れば徐々に下がるとはいえ元通りの湿度に戻るまで1時間以上かかります。

まあ月に数回そのくらい。。大丈夫。。だろう。。とはおもいつつも今年の梅雨おうちゃんが湿度のせいで病気になっちゃったことを思うとソワソワします( ´Д`)

もしかしたら病気になったのこのせいかもしれないし( ´Д`)

でもさすがに換気扇なしの料理は( ´Д`)

うーん湿度を気にする生活はたいへん!まあ夏も終わったしとりあえず来年の梅雨が来るまでは楽チンだ*\(^o^)/*

換気扇というものが部屋の匂いだけを一方的に出してくれて外の空気はこっちに入れないシステムだったらいいのに!

ってことで梅雨と夏ほとんど料理してないからこれからそのぶん料理してやるぞー*\(^o^)/*(ヤル気がいつまでもつかは不明)

それにしても料理がサクサクできる人がうらやましいです。月に数回しかしないので、前作ったアレをまた作ろー、とかおもっても数ヶ月前の話なので全くレシピが覚えられなくて毎回クックパッドです( ̄3 ̄)

いつまでたっても調味料の目分量がわからなくて毎回大さじ小さじをキチンとはかっています( ̄3 ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)