世のチンチラのイメージ

最終更新日

Comments: 0

チンチラとはまだまだメジャーとは言えないペットのよーで飼ってない人からしたらいろんなイメージがあるみたいです٩( ᐛ )و

「チンチラ飼った」っておかーさんに言った時は「あ〜毛皮の??」

むきー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾まあそうだけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

おかーさんが知り合いに「娘がチンチラ飼った」という話をした時も「あ〜毛皮の??」と言われたらしい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まあそんなイメージもあるか。。

そして飲み会とかで「チンチラ飼ってる」ゆったら

「?????」(チンチラとやらが何も浮かばない)または「猫??」

うーん知られていないなぁ、と実感する瞬間!

そしてチンチラ自体は知ってる人でも

「ネズミだから何も考えてねーんよな??」

「ネズミって賢いん??」

「記憶力とかあるん??」

レベルです!う〜ん、何もわかってないなー(´∀`)いろいろ考えてるしよく覚えてるし賢いんだよぉー(´∀`)

と、賢い部分を熱く語るとビックリされます!

⬇︎コレは何も考えてない顔

そしておうちゃんと一緒に遊んだ友達は可愛さと賢さにビックリするのです(´∀`)ふふ(*´ω`*)

大きさにもビックリします。ネズミというとハムスターみたいのを想像するらしくてみんな「デカ!!」と言います(・∀・)

あと大体おうちゃんが走るのを初めて見た人は

「はえー!!ww」と笑います(・∀・)

そして飼い主は「本気だしたらあんなもんじゃねーよ!もっとはえーよ!」と何故か得意げになるのです(・∀・)

まあ最近テレビでもちょいちょいチンチラ出るし「ひょー!Twitterでフォローしてるチンチラが出てるー!!」とかなるし知名度はジワジワと上がっていくのでしょう!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)