寝起きルーティーン

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんは毎日夜7時半頃1回起きます。

おうちゃんの昼間寝る場所は4箇所あって、気分によるのかなんなのか毎日そのどこかで寝ています。

とりあえず今日はあそこで寝てるから起きたらダッシュでこのコースを走ってくるなー、というのを把握してるので「そろそろ起きてくるなー」とスマホを動画モードで仕掛けてみたらたった2分後に撮れました!さすが飼い主*\(^o^)/*

そしてここでしばらくポケーっとして

そしてちょっとごはんを食べ

8時半までもう1時間、半寝半起きくらいのポケーとしたかんじで寝直すのが日々のおうちゃんです。8時半に本格的に起きるのです。

このあとも寝直しに戻ったので飼い主はテレビ見たりスマホいじったり酒飲んだりフンフーン♪と1人の時間を堪能してたのですが

「もう8時50分なのに起きてこないなぁ。。遅いな?どした?今朝寝るの遅かったっけな?」とおもってると

ちょーどスマホで動画を見てたのが終わったのでテレビは切ってて静かだったので聞こえました。

「タタタタ。。!カリカリ。。!」

。。。。!?部屋の外から音が。。。!?

もしや!?とおもい部屋のドアを開けると何故かそこにおうちゃんΣ(゚д゚lll)

閉め出してたΣ(゚д゚lll)

たまーーにあるのです。

飼い主の足元をスルッと抜けて気付かれずに部屋の外に脱走してるのです( ´Д`)

トイレ行った時に出たんだろーな。。( ´Д`)寝直しにいったハズじゃなかったんかーい( ´Д`)

でも、これがわかってるからこそ、部屋から出る時は毎回足元をずーっと見ながら出てるハズなのに、なのに!!何故かたまにすり抜けて出ています( ´Д`)

チンチラの忍者感おそるべし。

そのせいで外出するときはまじで集中しまくっておうちゃん脱走してないな!ないな!と確認しまくらないと外に出れません(・Д・)

まあそんなかんじで起きてきたらあとは遊ぶだけで〜す(゚∀゚)

もふもふして遊ぶ。(飼い主が)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)