心配した

最終更新日

Comments: 5

「発情期」「警戒鳴き」「しゃっくり」などといろんな意見があっていまだに正体不明のこのたまにやる鳴き方ですが(うちは最初の「けふっ」が勝手に出てるしゃっくりのよーに見えるからしゃっくり+しゃっくりにビビった声なのかなぁーとおもってる)

いつもは数回でおさまってケロッとしてるのに5分以上おさまらない。。。

「おうちゃん止まらんねーー大丈夫?(´・ω・`)」

ちょっと心配になってきたものの結局7〜8分くらいでおさまったので良かったーとおもいきや

いつもは部屋中ピョンピョコピョンピョコしてる時間なのにコタツに籠って出て来なくなった。。。

「えぇ💦どした?調子悪い?💦」

しゃっくり?しすぎで疲れたとかテンションだだ下がりしたとかなのかな。。

数ヶ月に1回何故かある「おうちゃんのテンションがやたら低い日」は大体ずっとコタツに籠ってるからなぁ。。

それならいいけどどっか変だったら。。。。

試しにラクトバイトで釣ってみるとまぁホイホイと寄ってきてお目目らんらんでモリモリ食べたので

まぁ大丈夫だろう。。とは思いつつ心配でコレじゃーおうちゃんが出てくるまで寝れない。。いや逆にフツーの時間に飼い主がベッドに行って部屋が暗くなるいつも通りにしたほうが落ち着くのか!?などとモヤモヤ。

結局寝る体勢に入ったもののやっぱり心配でなかなか寝れないでいると

ピョンピョコーー!!ドタドタドターーーー!!!

おぉ。。治った*\(^o^)/*

よかった*\(^o^)/*

やっぱテンション落ちてただけなのかな。。結局4時間くらい篭ってたな。。。

動物はほんと普段と違う行動は怖いからやめてほしーです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

5件のフィードバック

  1. 焦りますよね。人間でもあんまりシャックリすると、疲れるからオウちゃんも疲れたのかも…

    ウチは、先日、デグーの尻尾の先、1センチほどが、ひかかって剥けました。
    デグーは、トカゲみたいにシッポを切る習性があるので、よくある事故らしいのですが、痛々しくて。慌てて病院に行きました。

    • ほんと、疲れただかテンション下がっただけっぽくてよかったです!心配したー( ´Д`)

      えー!デグーってそうなんですね!!
      トカゲみたいにキレーにプチンと切れるんかな!?痛くないのかな!?

      でもよくある事故だとは知っててもそれは焦りますね💦
      もうしっぽは治ったのかな?(´・ω・`)

  2. ありがとうございます。
    本人は剥けたときは、痛くてちょっとテンション下がっていましたが、今は普通に元気で悪さばっかりしています。

    表面の皮が剥けて中の肉が、見える場合と、肉もとれて中の骨が剥き出しになる場合とがあるみたいです。ウチは幸い、表面の皮が剥けた状態でした。痛くて、尻尾を噛むと、本人の口の雑菌から、化膿して尻尾をお尻から切り落とさないといけない状態になる事も、あるそうです。

  3. ただ、化膿止めの液体薬を完全拒否で…物凄く大変でした。
     その横で、チンチラは「わたちが飲んであげるでち」って…苦笑
     試しに違うシリンジで、ビタミンの液体をあげたら、大喜びで飲むし。アンタじゃないよ!って感じでした。
     最終的には、ペレットを粉にして、そこに薬を垂らして団子にしたらやっと食べてくれました。
     ほんっとに手のかかる可愛いコ

  4. まだ、マシなケガだったんですねー不幸中の幸い(><)
    元気になってよかった*\(^o^)/*

    薬飲んでくれないと大変ですよねー!けっこーいろんな飼い主さんが試行錯誤してるの見ます!
    うちも前病気になった時はシリンジから飲んでくれなくて、お皿に薬を出してラクトバイトをちょっぴり混ぜたらペロペロしてくれました٩( ‘ω’ )و
    うちもいつかまたそれでも飲んでくれなくなったらペレット団子試してみよう٩( ᐛ )و

    チンチラが代わりに飲んでくれてそれで治れば完璧なのにねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)