コンタクトレンズ

最終更新日

Comments: 2

飼い主は1日使い捨てコンタクトです。視力は眼科で「これ以上ははかれません」と言われたレベルの0.01以下とゆー酷いモノです( ̄▽ ̄)

災害でしばらく避難となって家に帰れなくなった時にコンタクトもメガネも忘れたらどうやって生きていけばいーんだろうかと日頃おもっています( ̄▽ ̄)

コンタクトとは本当はキチンと目と手を洗ってからつけたりとったりしないといけないモノですが

中学生の時からコンタクトとゆー歴も長いプロみたいなモノだしと調子をこいてるのと、めんどくさがりなので

前は枕元にコンタクトを置いといて目覚めたらあくびで涙を出して目を潤して、手も洗わずサクっと一発でコンタクト入れてからベッドから起きるとゆー生活をしてて特に支障はなかったのですが

おうちゃんと暮らしはじめてからそんなテキトーなつけかたすると

目が痛い痛い痛い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

目に砂がいっぱい入っててコンタクトと擦れてゴリゴリするううう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あんな細かい砂でも痛いモノです( ´Д`)

しょーがないのでキチンと洗面所に行ってアイボンで目の砂をキレイに流して手についてる砂もキチンと洗ってつけるよーになったのですが

それでも3〜4日に1回は砂が取りきれないらしくて「痛い痛い痛い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」。

コンタクト使いのチンチラ飼いのみんなはなってないのでしょーか。砂まみれの枕やベッドで寝てたり、寝てる間に顔面乗られたり、寝てる時に顔の横にきたおうちゃんの尻に顔をうずめたりするせいでしょーか(´-`).。oO

ダメな日は何度も何度も目と手を洗ってつけなおそーとも10分近くかかることも。

朝の10分はデカいです( ´Д`)

ふーなんとかならないのかなー!?ゴーグルつけて寝ればいいのかなー!?嫌すぎるなー!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. すっごい分かります。!
    コンタクトの付け外し。手を洗ってからなんて忘れ去ってました。
     私は高校生の時から…でしたが、ずっと2ウィークだったので、就職後にワンデイを知り、神降臨!だと思いました。

    ウチの子、私が放置したコンタクトのゴミを口に入れてしまって…
    デグーが弄らないから安心してたら。ウチの姫は、どーも、破壊の乙女だったらしくて色々と破壊されています。壊した後の満足げな顔が可愛すぎて、放置したニンゲン(私)が悪いよね、ミーナは、悪くないもんね。で、済んでしまいます(>_<)

    • 1度ワンデー使うともうワンデー以外はなんか嫌ですよね!毎日新しいし手入れがいらないなんて最高(°▽°)

      コンタクトのゴミはあぶなそーですね💦
      ほんと、その子によってあんまりかじらない子だったりよくかじる子だったりかじるモノが違ったり、もー大変ですね(@_@)

      うちも前飼ってたハムが部屋で自由にしててもたいしてかじらなかったから油断してたらおうちゃんはすごかった( ̄▽ ̄)

      ネズミなんかかじるのが仕事みたいなもんだしね、しょーがないですよねw

飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)