深夜の暴れん坊

最終更新日

Comments: 3

おうちゃんはいっつも元気に走り回っていますが1番暴れ回る時間は飼い主が寝てる夜中です。

これがいわゆる「ドタバタドタバタ」という効果音かぁ。。と感心するレベルです。

飼い主ともなれば、おうちゃん飼い始めた頃からそーとー長らくの間、夜中に「コレなんの音だ?」とゆー音がすると

「なんか変なとこ行ってるんじゃないだろーな💦」「なんか変なモンかじってんじゃないだろーな💦」と起きて見にいってたので

いまでは音を聞くだけで、おうちゃんが一体どこから飛び降りたのか、今かじってる音はどのかじりグッズをかじってるのか、がわかるよーになりました٩( ᐛ )و

ドタドタドタドターー!!!ドコッ!!「ヂュゥーーーーー!!チュー!!チュー!!チュー!!」ドタドタドタドターー!!!!

という、暴れ回ってテンション上がりすぎてどこかにぶつかってテンパってるらしき音と声で目覚めることも定期的に。

寝てる飼い主にすごい勢いで飛び込んできて「うっ!」と声が出ることも。

飛び込んだ先が顔面の場合は「ぶふぅ」となります。

元気でいいね( ^ω^ )。。

朝起きるとハウスやぬいぐるみがよくひっくり返っています。ブン回してるのかな。。こーゆーのも飼い主が起きてる時間にはやりません。

深夜は「俺の時間だ」的なノリなのでしょーか。

昨日は朝起きると爪をやられていました。

これが爪も伸ばせずネイルも出来ない理由です( ;∀;)おうちゃん相手にはこれでも伸びすぎでした( ;∀;)

起きてる時は「コラっ!」と言えばいいけど寝てる時には爪かじられてるのはわかろーとも、手の平にズッシリと乗られて指をホールドされてると

眠くてしょーがないこっちからしたらチカラも入らず逃れられなかったです( ;∀;)

まーまだまだ若いヤンチャ盛りだもんね!!やっぱり当たり前だけど年を取るとだんだん大人しくなるみたいなので今のうちに暴れん坊を満喫しまくっておきます*\(^o^)/*

まだまだ暴れん坊将軍時代は長そうだけど*\(^o^)/*

こーゆー写真だけ見たら大人しいイイコに見えるのにな( ̄∀ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

3件のフィードバック

  1. 可愛いですね。
    夜の運動会かぁ。
    ウチは同じ部屋で寝てるから、夜は静かにしてね!って、つい、叱っちゃいます😣
     2匹とも、バネを鳴らすので煩くて。この前は朝方に、チンチラが夜泣きしたので(多分、寂し鳴き)ついつい、かまっちゃいました。
     本人は満足気に寝に行ったケド、癖になったらどーしよう💦

    • もう運動会どころか大運動会ですね!1人なのに!w

      バネか。。うるさそう😂
      飼い主と同じ時間に起きたり寝たりしてくれればいいのになーとおもいますよね(´∀`)

      淋しくて夜鳴きとか可愛すぎるけど確かに「呼べば飼い主くる」みたいにおもわれたらそれはそれで困るのかぁ。。でも気になっちゃいますよねー!!ほっとけない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)