うんちをする場所

最終更新日

Comments: 2

おしっこは部屋の中の決まった数カ所にするおうちゃんですが、

うんちはアホほど出まくるのでもちろん部屋中に落ちてるのですが、

昨日気付いたことがあります!

確かに毎朝、部屋のドアの前にはうんちが多めに落ちてるなーとは思ってたけど「そのへんで夜中はよく遊んでるのかなー」と特に気にしたことはなかったのですが

なんとドアの前にわざわざうんちをしにいっていることがあります!!

2つだったうんちが

3つに!!

他には何もしてないしすぐ戻ってくるし明らかにこれはうんちだけをしにいっている!!!

この元からあった2こも同じよーにうんちをしにいってたのを見たし、このあとも見てたらまた同じ場所へうんちをしにいっていました!!

チンチラって便意とかなくてうんちが勝手にポロポロ出てるだけなのかとおもってたら便意あるのか。。

でもフツーにいろんな場所にポロポロもしています。このドアの前に行く時は何が違うのか謎です。

「よし、うんちをするぞ」という時は気持ちしっぽがくるりんとなることも発見しました。

⬆︎うんち前⬇︎うんち中

まあそれはいーんだけどなんでドアの前がトイレ扱いなんだろう。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. 自覚のあるうんにょと、無意識のうんにょに、分けられるんでしょーか。
    なかなか、興味深いですね。
    ウチのお嬢は、オシッコはケージの1番下に飛び込んで行きます。
    シッポを丸めて、は〜って感じで目を細めて。腰を軽く振ると、飛び出して来てチッコ後ハイテンション!と、バタバタひとしきり大暴れしてます。
    可愛い💕

  2. ねー!例えばちょっと硬めのうんちには便意がある、みたいな何か違いがあるのかな。。謎です!!

    おしっこハイかわいい(*≧∀≦*)
    スッキリしてテンションあがるのかな(゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)