近頃のおうちゃん

最終更新日

Comments: 3

昨日テレビ見ててふと疑問におもったことが「花を売る店は花屋、魚を売る店は魚屋、肉を売る店は肉屋、なんで野菜を売る店は野菜屋じゃなくて八百屋なんだろう。。。」

と調べてみると、昔は菜っぱのことを「青物」と呼ぶ➡︎野菜自体を「青物」と呼ぶようになる➡︎「青物屋」が略されて「青屋」になる➡︎転じて「やおや」、扱う商品も多いことから「八百屋」になったということです*\(^o^)/*

こーゆーふとした疑問をよく覚える飼い主ですがわざわざ調べてその時は「へぇ〜」とおもってもすぐ忘れるので意味なしです*\(^o^)/*

ということで

⬇︎何故か朝っぱらから外から女の人のテンション高めの歌声が聞こえてくるのが気になるおうちゃん

そーいえば前の家は隣が居酒屋だったから夜はよく酔っ払いの歌声が聞こえてたなぁ〜と懐かしくなりました(・∀・)

⬇︎ペットボトルの蓋を一生返してくれないおうちゃん

⬇︎白っぽく加工してみたらフンワリとしたおうちゃん

⬇︎そんなに真っ直ぐに見つめられ続けたらなんだか気まずい飼い主

⬇︎リモコンをおやつ置き場の近くにおいてるせいで使おーと取ると毎回おやつだと勘違いして飛んでくるおうちゃん

⬇︎可愛さを振り撒いてるけど胴体がツチノコみたいなおうちゃん

⬇︎仰向けで一緒に写真とろー!っとしたらチューしてくれたおうちゃん

最近飼い主に起きたことは、なんか股のあたりに違和感をおぼえてパンツに手を突っ込んでみたらおうちゃんのうんちが出てきたことです。「は?」と声が出ました。

何が起きてそうなったんだ。。。

あとは飼い主の顔にフンフンしてくるので「はーい」と顔を近づけたら鼻の穴に鼻の先をだいぶ強めに突っ込まれたことです。

鼻の中がモニョモニョしました。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

3件のフィードバック

  1. 鼻の穴!
    そんな事が起きたら、クシャミが出て怒られそーです。
    3枚目の写真!!きっとペットボトルのキャップで、色々と考えてるんでしょーね。なんで、水が出てこないんだ⁉️とか…笑笑
     哲学してる様に見えます。

    • もうちょっと長々と突っ込まれてたらクシャミをぶっかけていたかもしれません( ̄∀ ̄)

      水もはいってないし。。なんだこれは。。フンフンフンフンハムハムハムハム。。
      フタ程度で長らくの暇潰しになってうらやましーですw

  2. ペットボトルの蓋で、考え込めるの。めちゃくちゃ可愛いです💕

    ウチのお姫はどーなんだろ。最近、突いたら、この手、邪魔❗️ の必殺はたき落としを覚えました。
    飼い主、泣きそう…

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)