エン麦

最終更新日

Comments: 0

チンチラのおやつとしてあげてる人もよく見かけるエン麦〜〜〜!

しばらく前に衝撃を受けたのは「えんむぎ」じゃなくて「えんばく」と読むことでした。。!

それでももう慣れてしまったのでえんむぎと呼んでいます(・∀・)

ところでコイツは殻付きと殻なしがあるみたいで、おうちゃんには特に何も考えず殻付きを買ったのですが

前にTwitterで「うちの子がエン麦の殻むいてる」みたいな話があって

え!?うちは殻ごとバクバク全部食べてるんだけど!がっつきすぎ!?

とおもったら他にも「うちも殻ごとです!」とゆー人も何人かいたので

好みによるのかな〜(°▽°)とおもってたら

最近急に殻むきだしたΣ੧(❛□❛✿)

ちっちゃい粒なのに器用にむくんだな〜(゚∀゚)

どしただろ?やっぱり殻はあんまりおいしくないのかな?殻むくのめんどくさがってたけどやっぱりむいたほうがおいしい!とかなったのかな?

次買う時はむいたやつにしてあげよー٩( ‘ω’ )و

それにしても、毎日あげるわけでもないし、あげても数粒だし、こんなに量あっていつなくなるんだろう。。これでももうそこそこ前に買ったんだけどな。。

賞味期限とかはないのかな。。カピカピだからないのかな。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)