うちの子フィルター

最終更新日

Comments: 7

ずっと前から疑問なんだけど「チンチラ」で検索するとよく出てくるのが「前の車がチンチラ走ってる」的なやつです。聞いたことないです。のろのろ的な意味っぽいです。

フツー???方言???自分なら「チンタラ走る」になるんだけどチンチラ走るともいうのかな??(゚ω゚)もしかしてチンタラのほうが方言??(゚ω゚)

と調べてみると「チンタラ」は広辞苑にのってるらしーから標準語っぽいです。

ということで

チンチラに限らずペット飼ってる全ての人が100%思ってることは

「うちの子が世界一可愛い!!!」

ですよねー*\(^o^)/*

テレビやらSNSやらでいろーんなおうちの子を見まくって

「うっわぁこの子うちの子よりかぁーわいい顔してるなー!!」

「この子すごく懐いてて甘えん坊で可愛いなー!!うちの子もこんなふうに甘えてくれたらいいのに。。」

「この子愛嬌やばすぎてもはやファン!!!いいね押しまくり!!」

と可愛いなぁ可愛いなぁと他の子を見まくるも、結局、

うちの子が1番可愛い*\(^o^)/*

なんでこんなに自分ちの子は可愛いんだろう(°▽°)自分で産んだわけでもないのに(°▽°)

おうちゃんなんか、顔もペットショップにいた何匹かの中では可愛い方でもなかったし、

ワガママで自己中で暴れん坊で要求がある時だけ擦り寄ってきて要求通らないとプップコ文句垂れたり暴力にうったえてきたりするとゆークソみたいな性格なのに

世界一可愛い(°▽°)

これぞ「うちの子フィルター」!!!

そんな世界一のチンチラと一緒に暮らさせていただいてありがたいなぁなどと思いながらこれからも仲良く、ちょいちょい下僕扱いもされながら生きていこう*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

7件のフィードバック

  1. 今日もおうちゃんが、凛々しくて尊いです👍おうちゃんはホント、懐いてて可愛いオーラが画面から迸ってますね✨✨

    正直、ウチのミーちゃんは私の好みと真逆です。好みの要素、微塵もありませんw
     お鼻が短くて、ほっぺが、ハムちゃん張りにふっくらして、狸っぽいお顔の子が好みドストライクなんですが、基本的に関西には、そのタイプの入荷が無くて、ロイチンさんに頼むか、ギリギリまで悩みました。
    (コロナ禍の走り、直前で断念)
    因みに、ブラックエボニーの男子ラブです。ミーナはパールパイドの女子なので、チンチラ以外、掠りもしていません💦

    でも、性格重視で選んだから、バリケード娘です。
     物おじしない所が最高にキュートでプリティ、ミーナが来てくれてホント、サイコーです。

     先日は、撫でなさいでち❗️アピールをケータイ見ててスルーしてたら、ケータイを蹴り飛ばされました。その後、ケータイに座ってのドヤ顔に、キュンキュンしたバ飼い主です。

  2. ちなみに、最近のミーのブームは、チェスト(ベッド脇、20センチほど高い)から、ベッドに、横たわるニンゲンの腹部へダイブする事らしいです。515gが飛んで来るww
    少し距離があって、途中で顔とかに落ちるので、成功率が低く、成功時のキュルン顔が、可愛くて困っています。
    可愛いケド、痛い…

    • ミーちゃんそーなんですねw
      でも結局関係ないですよね〜〜\(//∇//)\
      なんでもかんでも1番かわいくなってしまうとゆー\(//∇//)\
      他の子飼ってても絶対可愛かったけど、この子でよかった!!となりますよねー!!

      ミーちゃんお迎えしたの今年なんですかー??まだ0歳なのかな??(°▽°)

      ケータイにヤキモチやいたのかな!かわいいすぎ!キュンが止まらないですねそれは*\(^o^)/*

      チンチラ意外と重たいですよね。。w
      うちも最近は670くらいあるから腹に来られると「うっ!」と声が出る( ̄▽ ̄)
      顔に落ちてこられるのはなかなかの衝撃🤣🤣

  3. はい。今年のコロナの直前にウチに来ました。ウチに来て10ヶ月位です。
    ショップに半年以上いたので、確実に1歳超えてますが、誕生日が不明です。

    性格も良く、身体も出来上がっていて、ストレス耐性もありそうなレディになりましたが、2〜3ヶ月のチビちゃんのお迎えにも憧れます。真っ新の子と積み重ねていく年月が羨ましいです。

  4. そーなんですねー!
    確かにちっちゃい頃から育てるのもいいけど長くショップにいたおっきくなっちゃった子を引き取るのすごくいいとおもいます*\(^o^)/*

    誕生日わからないのも悩むけど勝手に決めれるのもいいかな!w
    うちも誕生月しかわからないです(°▽°)

  5. ありがとうございます。
    でも、そんな良いものじゃないですよ💦
     近くの総合ペットショップなんですが、店員さんに齧歯類命❗️って方がいらっしゃって。そこなら今後も色々と相談出来るし、何よりも、他店も含めて、色々とチンチラを見た中で一番、お店の子の話しをする時に、愛に溢れていたんです。体重や癖、食べてるものも聞いたら、全て淀みなく答えくれました。(チラ、10匹居るのに)
     デグーも居て、構ってくれる子が良いのと、フルタイムの仕事なのを相談した結果、ミーナを勧めて貰いました。
     その際に、ブラックエボニーも居たんですが、性格がビビりだから、観賞用になるかも。って止められました。
     ホント、ミーナで大正解でした(来た当日にケージから、脱走。リビングのラグでうたた寝してたら、勝手に毛布の中に入って来て、遊ぶ〜ってww)

  6. そんないい店員さんがいるお店があるなんてうらやましい!!!!
    飼い主の生活も込みで合う子をすすめてくれるなんて!!!
    ショップでも愛されてたんだろうなぁ〜となりますね(о´∀`о)

    ミーちゃん初日からすごすぎww
    そんな堂々としてる子もいるんですねーw

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)