チモシーの補充

最終更新日

Comments: 7

チモシーは何種類かあげてるので、最初の頃、毎日毎日袋を何個もあけるのめんどくさいなぁ。。とおもってたら

他の人のチンチラブログででっかいタッパーみたいなやつに全部混ぜ混ぜして入れてるのを発見して「これだ!!!」となったのでマネしています*\(^o^)/*

とゆーことで空になったら補充〜(°▽°)

見にくるおうちゃん。

1年以上いろんなチモシーやら配分やら試して結果的に落ち着いたのは

EXTOLEVELの1番刈りを8割くらい

北海道産の1番刈りを1割くらい

EXTOLEVELのオーツヘイと2番刈りを1割くらい

になりました!

2番刈りは別にいらないんだけど楽天セールで1番刈り、2番刈り、オーツヘイのセットが割引になるからそれ買ってるんだよね〜(°▽°)

別にいらないものの値段まで入ってる割引セットは果たしてお得なのか?という疑問は自分でもわいています(°▽°)

そして今までのチモシーの袋に入ってた乾燥剤をブチ込む٩( ᐛ )و

そして混ぜ混ぜ!

またきたのおうちゃん?

ところで袋開けたては新鮮で匂いもいいから食い付きがいい、みたいな話を聞くけどおうちゃんは気にしたことがないです(・∀・)いつも同じ食い付きです(・∀・)

チンチラはグルメなはずでは?食いしん坊すぎてバカ舌?(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

7件のフィードバック

  1. それは、きっと、飼い主さんの愛が込められているからです。
    おうちゃんを大切に思う愛が、トッピングでおうちゃんは、いつも美味しく食べていられるのだと思います❗️
     
    ウチは実家の宝物(愛息、プードル)の療法食と、ウチのネズウサ達の食費はウチの2人分の食費とほぼ変わらないです💦💦
    少しでも食べてくれる事を願って、体のためになってくれる事を望んで。
     療法食込みをひっくり返される(>_<)

    • なるほどぉ〜\(//∇//)\
      1番おいしい隠し味の愛か〜〜\(//∇//)\

      うさちゃんもいるんですかー??(°▽°)
      実家にはワンちゃんまで(°▽°)
      療法食って、病気の子が食べるやつですか??ごはんは体作りの基本だもんね!多少お金かかっても体にいいものを、ってなっちゃいますよね!
      下手したら人間よりいいモノ食ってる( ̄▽ ̄)

  2. ああ❗️ゴメンなさい。ウサギはウチの姫のあだ名です💦
    友達に見せた時に、チンチラウサギと勘違い、暫くお互いの会話が噛み合わない時があって…笑笑
    たまに、ウサギちゃんと呼んでいます。
    ウチの愛息子たんは、偏食ちゃんで、愛を込めても、コレじゃないの…と悲しげな顔で横を向いてしまいます。

    • あぁなるほど!w
      うさぎにも猫にもチンチラいるしね😂

      あ〜好き嫌いの多い子なんですね!手前もお金もたいへんだ!!
      でもしょーがないですよね😂。。

  3. ねー。手がかかる子ほど、愛おしくて大切で。本当に可愛くて愛らしい息子です。
    今はペット不可のマンションなんで余計に、彼への想いばかりが募ります。
     ミー達とはまた、違うベクトルで愛していますね。

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)