相変わらず何もわからない

最終更新日

Comments: 5

Twitterのチンチラ見てると見かけるのが

「発情期だから荒ぶってる」

「発情期だから食欲少ない」

「発情期だからなんたらかんたら」⬅︎忘れた

「換毛期だから毛がいっぱい抜ける」

「換毛期だから食欲がなんたらかんたら」⬅︎忘れた

おうちゃん。。。何もわからない。。。(・Д・)

特に食欲の差が出ることもないし、

数ヶ月に1日だけなんかテンション低い日がある以外は毎日同じテンションだし、

特にイライラしたり機嫌わるそーな日もない代わりに今日はやたらご機嫌だね?という日もないし、

毛がいっぱい抜けるねー最近、ということもないし、

違いがわからなさすぎて今までは「子供だから。。なのか。。な。。?」とかおもってたけどもう2歳でそこそこ大人なのにやっぱり何もわからない(・Д・)

本当におうちゃんに何も違いがないのか飼い主がニブいだけなのかどうだろう(@_@)

発情期は、チラニーしてたら「今発情期なのかなー」とおもうけど、毎日のよーにチラニーする子もいるらしいしなぁ??

換毛期がわからんのは毎日ちびちび毛を抜いてるからなのか?いやでもどこの飼い主さんもブラッシングとかいっぱいしてるしなぁ??

うーん謎めいたおうちゃん!*\(^o^)/*

ちょい前にヒゲがよく落ちてたのですがこれは換毛期なのでしょーか*\(^o^)/*

集めてるヒゲだいぶ溜まった( ^ω^ )

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

5件のフィードバック

  1. 可愛いおうちゃん💕おうちゃんのお顔、メッチャ好きです…可愛すぎ😍

    ウチもそんなに変わってないかもです。
    強いて言うならば、そーいや、先月より、呼びつけられる回数、減ってね?チモシー、先月よりもよく食べてる?怒り噛み(流血沙汰)なってないね。とか、byチュウ君

     先月、よく無視されたよね、とか、動く度に手の届かない所へ逃げられた!とか家庭内野良チンチラや!捕まらへん!! byミーナ
     等、先月や何週間、何日とか前と比較して、アレ?そーいえば。は、ありますが。
    同時期に、寒波だ!とか、工事しててうるさかったとか、自分に余裕がなくて放置気味やったわ。とかで、本人達のストレス具合も関係してそうです。

    おうちゃんは、ひとりっ子だし、自由の身なので、ストレスは殆どなさそうだし、あんまり変わらないのかもですね。

    ミーの野生化事件は、構ったら治りました。

    • 顔可愛いかな!?\(//∇//)\嬉しい\(//∇//)\

      あーなるほど、ストレスとゆーか精神状態もいくらか関係あったりするのかもしれないですねー!
      でもやっぱり、ゆーほどは変わらないんですねー!個体差もあるのかな??わかる子はすごくわかるみたいなので(゚ω゚)

      ひこにゃん、今後どんどん髭ボーボーになっていく予定です!!w

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)