生存確認

最終更新日

Comments: 4

おうちゃんは朝8時半頃〜夜8時半頃までずーと寝ています。

その間に1、2回ペレットをちょっと食べにでてくる日もあれば、夜まで1回も出てこない日もあります。ちなみに草は昼間は全く食べません。

1回も出てこない日は「生きてる?💦」とちょっと心配になって生存確認に行きます( ̄▽ ̄)

「まぁフツーに生きてるだろう」と思いつつ、突然死とかの話も聞くので「万が一万が一死んでたらどうしよう(´;Д;`)」とちょっとドキドキしながら見に行って

「うん、フツーに生きてるな」

と毎回なります(・∀・)

ケージに住んでる子と違ってほんと見えない場所で寝てるからな( ̄▽ ̄)

でもケージはケージで、ゴローン!グデー!と寝てるのが丸見えで「生きてる!?」って焦ってる飼い主さんも見かけます( ^∀^)

みんな愛しすぎて心配性( ^ω^ )

あー起こしちゃったねーごめんごめん。

心配だったんだよーぅ(〃ω〃)

大体こんなかんじで起きちゃったら目が覚めちゃうみたいで出てくるんだけどまぁよく寝てたからいいでしょう!

どーせちょっとしたらまた8時半まで寝にいくのです。チンチラはよく寝るなー。

チンチラの睡眠時間は12時間ほどらしーです。細切れで寝たり起きたりを繰り返すらしーけどやっぱり昼間はけっこーガッツリ寝てて夜はウトウトしてる、てかんじがします。

もっと起きとけばいいのにな〜(°▽°)飼い主が仕事終わって家帰る頃には起きててお出迎えしてほしいな〜(°▽°)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

4件のフィードバック

  1. ナニ、ナニ〜??どしたのー??って感じでトンネルから顔を出してるのが、可愛いです❤️
    ちょっと寝起きのポヤン顔かな💕

    ミーはもっと、わたち、寝てたんでちケド〜⁉️って、半目のブサイクちゃんですw

     ただ今、サンタさん(家族)に、ブラックベルベットの男子の飼育権利をプレゼントして貰えるか交渉中です。(ミーナやチュウ君の電気代を助けてもらっているので、勝手できない💧)
    ミーの弟、増えるか⁉️です笑

    • おうちゃんは「なになに!?おやつ!?」って一瞬で目がパチっと覚めるみたいですw

      半目でも確実かわいいミーちゃん( ^∀^)

      おぉー、ブラックベルベット!!
      クリスマスプレゼントかな?*\(^o^)/*
      どうなるのかな〜〜楽しみですね〜〜!!

  2. おうちゃん、寝起き良いんですね✨
     チラさんは、一緒に見に行く約束はしたけど。見るだけ。の線が濃厚です。
     買うのは誰にでも出来る。でも、飼うのは、その子の15年があるし、ミーの気持ちは⁉️って、叱られました😢

    • なるほど〜〜!
      確かにそのとーりでミーちゃんチュウくんが1番大事だけど
      チンチラ何匹も飼ってうまいこといってる人もいっぱいいるもんね🧐🧐

      うちはもう単頭飼いって決めてるから何匹かいるのは憧れますけどねー(^ν^)

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)