手を開けたい

最終更新日

Comments: 6

メリークリスマス(((o(*゚▽゚*)o)))

ところで子供って何歳くらいで何がきっかけでサンタがいないことを知るのでしょーか。

飼い主はけっこー年が下の弟がいるのですが、多分自分が小学校4、5年?くらいのときのクリスマス前におかーさんに

「あんたはもうおっきいからサンタがいないこと知ってると思うけど弟には言わんでよ!」と言われて

「まじでええええええええ!?!?((((;゚Д゚)))))))サンタがいないなら今までのプレゼントは一体!?!?そしてなんで急な暴露をされないといけないの!?!?((((;゚Д゚)))))))」

と心の中では動揺しまくりつつなんかサンタを信じてたのが恥ずかしくなって冷静ぶって「うんわかった」と言った悲しい記憶があります( ;∀;)

後々よく考えてみると「そういえばサンタさんからの手紙の字とおとーさんの字一緒だなぁ。。」とか気付いてしまいました。

ということで

たま〜〜におうちゃんがやってくる謎なことがあります。

寝てる飼い主のグーになってる状態の手を、手で指1本1本引っ張って伸ばして手を開かそうとしてきたり、

グーになってるとこに顔を突っ込んでグイグイと手を開かそうとしてきたり、

します。

とりあえず手を開かせたいらしーです。手が開くまで何度も何度もやってきます。

そして開いた手のひらの上にヨイショと乗ってじーっとしていたりします。

目的は一体。。。?(・ω・)(・ω・)

おやつ欲しい時はプッププップ喋りながら飼い主の顔をガブガブ噛んでくるハズだし、

カイカイ欲しい時は飼い主の手をカミカミしてくるハズだし、

それとは違う。他に何か目的があるのか。。と、ナデナデしてみたり、お尻を揉んでみたり、お布団に入れてみてあげたり、話しかけてみたりと今まで試してきたもののどれも違うもよう。

ぬぬぬぅ。。。謎!!

それともただ手を開くことが目的なのか。。!手のひらに乗りたいだけなのか。。!

いつか解明したいです٩( ‘ω’ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

6件のフィードバック

  1. コレはきっと、
    あの手の中にはオヤツを持ってる❗️僕の野生のカンがそう告げている❗️と、おうちゃんの野生のカンがピコーンとなった様に思えます(о´∀`о)

    サンタは、クリスマスの前日にねだったシルバニアファミリーの家具セットが靴下の中に入ってて察しました。

     嬉しかったのは嬉しかったのですが、その場で買って欲しくて選んだオモチャだったから。(普段でも少し強請れば、買ってもらえる様な金額)
     コレがクリスマスプレゼントになるなら、イベントの時にしか買って貰えないもっとレアな、おウチのセットやリカちゃんセットを強請れば良かったと複雑な気持ちになったのを覚えています。

    今年は初めて4℃のネックレスを貰いました。嬉しいけど、綺麗すぎて気後します💦

     

  2. サンタさん暴露は悲しいですよね💔
     私は、10歳くらいで何と無く察し…で。11歳のそれで確信しました。兄は中1まで信じてた模様ですw(とゆーか、そのタイミングで、愚痴る妹により、真実がバラされてかなり動揺していましたww)

    いつの間にか、サンタブーツも貰えなくなったなぁ…💔
    あ、先程のクリスマスプレゼントの件ですが、その時、兄は普段は買って貰えないゲームカセットをプレゼントされていたので、余計に複雑でした。10倍近い金額の差が…💦なんと可愛げのない子供だろう。

    • 「おかしい。。手の中におやつがない。。乗って待ってたら湧いてくるかも。。」て待ってるとか!?ありえる🤣🤣🤣

      いやー子供も意外とちゃんと損得とか考えますよね〜〜(゚∀゚)
      とゆーかめちゃんこ覚えてますね!スゴイ!!
      おにいちゃんがピュアすぎて可愛い!!w

      ネックレスいいですねー*\(^o^)/*
      一人暮らし&独り身だとプレゼントなんかもらえない( ;∀;)

  3. 他にを貰ったか…とか言うのは全く覚えてないんですが、それだけはちゃんと覚えています。
    サンタさんへの手紙と全く違う物が来たのも、そうですが、疑惑が確信に変わった時のショックが大き過ぎて、印象深いです。
    兄は天然ちゃんなんです。今はちゃんと義姉さんの尻に敷かれていますww
    では、私から、飼い主さんへ愛を贈ります❗️🎁

    • わぁ〜〜いクリスマスプレゼント貰えた(о´∀`о)♪♪

      頼んだモノと違うモノきたことうちもあります!w子供ながらに「サンタさんにも用意出来ないものがあるのか。。」とちょっとがっかりした記憶があります!w

      世の中の子供はみんなサンタがいないこと知ってショックを受けて大人になっていくのかな(´∀`)w

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)