パヤ毛

最終更新日

Comments: 5

おうちゃん飼い始めてしばらくの間は、毛がパヤパヤ飛び出てるのは、まぁたまに気が向いたらピヨっと取ってみるくらいで基本放置でした!チンチラとはこんなもんだとおもってたし!

なのでお尻のへんはいつもモサモサしていました。

たまに顔あたりからモサっと出てるのは気になりすぎてすぐ取ってたけど(°▽°)

こーゆーモサっとしたパヤ毛はファフッと取れて気持ちぃのです( ^ω^ )

でもTwitterはじめてみんなのチンチラ見るよーになったら

「あれ。。?なんでみんなこんなお尻とかツルツル?なんで毛が飛び出てないの???」

どーやらみんないつもパヤ毛をピヨピヨ抜いたりブラッシングをしてることがわかり、病院行った時にも「毛を抜いてあげて」と言われ、

それ以来毎日のよーに、特に毛が浮いてなくてもチビチビと毛を取るよーにしてみたらすっかりツルツルになった〜〜〜*\(^o^)/*

前はたまにお尻のへんに出来てた毛玉も出来なくなりました٩( ᐛ )و

もー今ではすっかりフツーの日課として毎日ピヨピヨ抜いています。テレビ見ながらとか酒飲みながらおうちゃんが目の前の机の上に来た時に片手でピヨピヨです。

でも。。キレイになったのはいーんだけど。。

たまには前みたいなモッサリパヤ毛を抜きたい!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)モッサリが出来なくなってしまった!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)なんだかちょっと物足りない!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

たまぁにおっきめのパヤ毛が浮いてるとウキウキしながら取ります( ´ ▽ ` )

1週間くらい取らずに溜めてみよーかな。。とかおもうけど毛玉が出来たらめんどくさいしもはや目の前に来たら手が条件反射で動きます(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

5件のフィードバック

  1. おうちゃんの背中、大きい❗️😲
    3枚目は、飼い主さんとの2ショットなのかな?
    後ろ姿がものすごく大きく見えて、ビックリして2度見しました。
    どっしりしていて頼もしい✨✨
    頼りがいのありそうな大人の男の背中ですね。

    男は黙って背中で語るbyおうちゃん( ̄∀ ̄)👍
     な感じです。味があって良いなぁ💕

    • おっきいのかな??それともデブ??w

      3枚目は友達ですねー!

      尻を揉んでほしくて尻ばっかり向けてくるのでドスンとした背中とお尻ばっかりいつも見てますw

  2. 家族に見せたら、おっきい❗️モフりがいがありそうで羨ましいwwとの事でした。
     大きい方が体力があるから、安心感があってスッゴい好きです💕

    • おうちゃんずっしりしてるのかなw

      これでも670gくらいなので、1キロ近い子をモフモフ抱っこしてみたいです(о´∀`о)

  3. そうなんですか⁉️もっと大きいかと思ってました。
    毛がフワフワだからそう見えたのかな。
    因みにミーは500gで、チュウ君は215gです。
    チュウはちょっと小さめで、ミーは標準?なのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)