死後

最終更新日

Comments: 5

こんなことは1ミリたりともほんとは考えたくもないけど、将来ペットが死んじゃったらどーするかというのは考えておいたほうがいいらしーです。

死んだ後考えるにはテンパってるからです。

まあ大体

●火葬

●庭に埋める

の2択かなぁとおもいます。

飼い主は今まで飼って死んだのはハムや金魚くらいだったのでフツーに庭に埋めてきましたが、Twitterはじめて「今時ハムとかも火葬にしたりするのか!!」とびっくりしました!

ちっちゃいのを火葬にするとかゆー概念がなかった(´⊙ω⊙`)

火葬もすごい、人間みたいにちゃんとしてくれるみたいですね!骨も骨壷?とかに入れたりしてちゃんとくれて。海に撒いてくれるパターンとかもあるみたいです。

たまに死んじゃったチンチラを見ると大体火葬にしてもらってるみたいです。

ランク?があるけどまぁ数万円レベルみたいです。

でも個人的には。。お庭に埋めたい気持ちが!

なんとゆーか、火葬だと、燃えちゃって、ほんとにもう絶対に死んだんだなー。。となるけど埋めてたら体があるから「もしかしたら生き返るかも。。!」と思えるというか。。

まぁ土の中で生き返っても困るんだけど。。

ちなみに前飼ってたハムは、「今の家はちっちゃい庭あるけど賃貸だからどうせそのうち引っ越すからなー。。」とおもって実家に埋めにいきました٩( ‘ω’ )و

おかーさんに「そろそろ埋めてあげようかー」と言われても「まだ生き返るかも!!」となかなか埋めれなかったです٩( ‘ω’ )و

知らんかったけど、もし賃貸で庭に埋めると最悪の場合不法投棄として違法になるらしーです。ハム実家に埋めててよかった(゚ω゚)

でもチンチラくらいおっきいのを埋めよーとおもったら掘り返されたりしないためにだいぶ深く掘らないといけないらしーので結構大変です。

においが漏れたりすることもあるらしーです。

とか考えたら火葬がいいのかな〜。。とか結局いまだに何も決まりません٩( ‘ω’ )و

なんせ考えたくないしね٩( ᐛ )وまだ20年以上先の話だとおもってるしね٩( ᐛ )و

「考えといたほうがいいらしーです」とかいいながら本人が全く考えてないという٩( ᐛ )و

と、それとはまた別に飼い主が死んだ場合も考えとかないといけません!

家族で住んでる人はいいけど一人暮らしは!うちも一人暮らしだし!

死んだことにしばらく誰も気づいてくれなかったらチンチラも死にます!

うちはブログを毎日朝更新してるので、ブログを毎日読んでくれてる友達に「昼とか夕方までに更新がなかったら生存確認して!」と言ってあります٩( ‘ω’ )و

⬇︎この人

そしてもし飼い主が死んだらおうちゃんを頼むとも言ってあります٩( ᐛ )و多分自分ちで飼ってくれるハズです。

ついでに、もし崖から飼い主とおうちゃんがぶら下がってたらおうちゃんを助けてとも言ってあります( ^ω^ )

万が一万が一に備えて誰かに何かしらの合図ができるよーにしといたらいいね!とおもいます!「ゲームに1日ログインしてなかったら連絡して!」とか(・∀・)

とりあえずどっちが死ぬのも考えたくないな(・∀・)あとこの友達も死なないよーに祈っとかないとな(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

5件のフィードバック

  1. おんなじですね。ウチは、家族がいるけど、その人が手に余るなら、20年来の幼馴染みが引き受けてくれます。2人して出かけた際に事故ったら大変ですし💦

    ウチの親は大切にはしてくれるけど、喜ぶからって、場当たり的な可愛がり方で真綿で首を絞めて行く感じで頼めないです(>_<)
     
    愛息子(トイプー)の事でさえ、たまにイラッとするのに…

    てか、家人はウチの娘、手放せるか!って、言ってましたがw

  2. 火葬は、英代供養のお墓と、お骨上げもあります。
    ウチの初代ニャンコと、私の弟分のゴールデンは、帰ってきた分と、お寺に居てる分と両方です。
    2人とも火葬場で待って、お骨上げして。目の前で、永代供養の子達と、同じお墓に入れて貰いました。
    大型犬は、人と同じく2時間かかったのはビックリしました。

    まだ、他所のゴールデンを見ると泣いてしまいます。

    • おぉーやっぱりちゃんと万が一のこと考えてますね!!確かに家族がいても「一緒に出かけた時に事故ったら」ってありますね。。!!万が一を考え出したらキリががないけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      あー「可愛がる」とを「甘やかす」は違うってやつですねー確かにほんとに大事にするなら心を鬼にしないといけないことも!子育て?は難しい!!!

      ワンちゃんとニャンコもいたんですね*\(^o^)/*イロイロ飼っててうらやましい*\(^o^)/*
      お墓もあったりするんですね!しらんかった!
      ワンコも1度は飼ってみたいなぁー。なんかあの「飼い主好き好き!!」を味わってみたいです(о´∀`о)

  3. 犬は可愛いケド、一途な愛が重いです。
    答えきれてない自分に落ち込みます。
    近くに、ペット霊園があって、そこに幼馴染みのワンコも眠っているので、ウチもまた、一緒に遊んで貰える?(要らんことしぃの犬だったので、教育的指導は良くされてましたw)様にそこへお願いしました。
     ある程度のお骨はは連れて帰って実家とウチに分けて居て貰ってますが。(昔は庭だったんですが、引っ越してしまったので…)

    お盆とか、お参りに行けるのは良いです😄
     祖父母のお墓には行かない(行くのを忘れる)癖に、犬猫の方は結構、ちゃんと行っちゃいますw

  4. なるほど。。!愛に答えきれないとゆー悩みも起きたりするんですねー!でもそこまでの愛を与えてくれるワンちゃん最高*\(^o^)/*

    仲良しの子と一緒に入れてあげれるのはいいですね(°▽°)
    確かにうちも祖父母のはほとんど行かないけどペットお墓あったらちょくちょく行くんだろうなぁ。。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)