訴え

最終更新日

Comments: 4

あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

正月的なモノが何もなかったので去年のねずみ年に買ったちゅうもっちを使い回しました*\(^o^)/*

今年もおうちゃんをよろしくお願いします*\(^o^)/*

ということで

夜寝てたら「ドコっ!!」みたいな音がしておうちゃんがドタドタドタドタドターー!!と走り回ってる音がしたので

どっかにぶつかったかなんかでテンパってるくさいなーとおもって「おうちゃーん大丈夫ー??」と声をかけると

ダダダーーー!と飼い主のとこにきて、飼い主にチョンと手を置いて、

「プププププーププププププププププープゥープププププププーププープゥープププププ」

長っ!!

確実に何か意味のあることを喋ってるΣ(‘◉⌓◉’)

「あそこにぶつかったんだけどー痛かったんだけどーびっくりしたー」的なコトをチンチラ語で言ってるのかな。。とおもって

「そーなんびっくりしたねー大丈夫大丈夫」とナデナデしておきました(・∀・)

普段からどっちかゆーとよく喋るおうちゃんですがこんなに長々と何かを訴えられたのは初めてでした(・∀・)

「おいお前なんだあそこ意味わからんしムカつくしいい加減にしろよほんと」的なクレームと文句の嵐だった可能性もあるけど(・∀・)

「ほえーすっごい喋るなぁー」とおもいながら寝直したら、おうちゃんが何か悪いことして「ごめんなさい」と喋った夢を見ました。かわいかったです*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

4件のフィードバック

  1. あらら💔
     新年早々、おうちゃん、ビックリしましたね😵
     そんなに訴えてたってことは、かなり、ビックリした&痛かったんですね。
    ヨシヨシして貰えて良かった〜😄

    おうちゃんのごめんなさい。は笑いました

    • 今までも同じよーにテンパってるっぽいこと何回もあったけどこんな訴えてきたのははじめてだったからよっぽどだったんだと思いますw

      現実でもしゃべってくれないかな〜〜(о´∀`о)

  2. この前、買ったチンチラの本に威嚇や文句以外で、チンチラが話しかけてくれるのは信頼関係の証拠って書いてありました😄
    信頼していればいる程、話しかけてくれるそうですよ✌️
     
    結局、チンチラ君はエボニー君が増えました。名前はシュヴァルツ君(ドイツ語で黒)になりました。
    本当はルーク(輝く)にしたかったんですが…
     家族が、黒光りしてるから、シュヴァルツが良いって言われなりました。
     その子も含めてよろしくお願いしますm(_ _)m

    • まじですかー!!
      信頼!!嬉しい\(//∇//)\

      お迎えしたんですね!!おめでとうございます(*≧∀≦*)
      名前カッコいいし!!
      そのうちミーちゃんとも仲良しになるのかな〜〜??楽しみですねー*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)