砂浴びの凄さ

最終更新日

Comments: 11

正月に食べるモノといったら餅ですよね!自分的に1番好きな食べ方は海苔巻いて醤油をつけるやつです!

ってことで朝ごはんに餅を食べていました。

すると何故か寝てたおうちゃんがいきなり起きてきて

ダダダダダダダダダーーーーーー!!!ピョンピョンピョンピョーーン!!!!!ドカっ!!!!「あああああぁぁあああああーーーーーー!!!」

小皿に入れてた醤油をブチこぼした!!((((;゚Д゚)))))))

うおおおおぉぉおおせっかくこないだ大掃除で洗ったコタツ布団が醤油まみれ((((;゚Д゚)))))))

ってそんなことよりおうちゃんは!?おうちゃん醤油ついてない!?💦💦

うおおおぉぉおお腹に2センチ角レベルで醤油がついてるうううう((((;゚Д゚)))))))

とりあえずちょっとでも乾いてしまわないうちに取り押さえて大暴れされながらウエッティに醤油の色がつかなくなるまで無限に拭きました。でもまだ毛に茶色いのついてる。。どーしよ。。

腹が濡れたおうちゃんはマッハで砂浴びへ。気になるらしく10回くらいぐるんぐるんしていました。

とりあえずその後は気にしたり舐めたりしてる様子はないので「醤油 汚れ 落とし方」とか検索したりしたものの

「いや。。フツーの落とし方じゃダメだよな。。ペットの毛についた場合の肌にも安全で舐めても大丈夫な落とし方じゃないと。。」と「ペット 毛 醤油」などで検索するもののそんな情報でてこない(・ω・)

「猫好きのための猫まんま醤油」「猫型の醤油差し」とかしかでてこない(・ω・)誰もペットの毛に醤油なんかつけないんだ(・ω・)猫まんま醤油ってなんだ(・ω・)

「ちょっとおうちゃんもっかい腹みせてみ!砂浴びで多少でも取れてないかな。。でも醤油の汚れって落ちにくいってゆーし砂ごときで落ちるワケないよなぁ。。」と見てみると

ん。。?

全然わからん( ゚д゚)あれ?( ゚д゚)

え?まじで?砂浴びすげー( ゚д゚)( ゚д゚)

砂ってこんなに汚れをとってくれるの?( ゚д゚)

元の写真がないから飼い主以外には比べよーがないけどまじで茶色いのがなくなってる( ゚д゚)

毛が生え変わるまで茶色いことも覚悟してたのに( ゚д゚)

あごのあたりがなんか茶色っぽく見えるのは光の加減です٩( ‘ω’ )و

とりあえずよかった。。

けど油断していました!!気をつけないととおもいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あんな朝っぱらからドタドタピョンピョン走り回ることなんてないのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

部屋の様子が変わると気になるおうちゃんが「あり?なんでコタツ布団がないの?」

お前がブチこぼしたから洗濯してるんだよ。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

11件のフィードバック

  1. 新年早々、お疲れ様でした。
    おうちゃん、お餅の美味しい匂いに釣られて、なんかテンションが上がって楽しくなっちゃったのかな?
    怪我がなくてホントーに良かったです☺️

    それにしても砂浴びは偉大ですね。

    コタツ布団よりも、おうちゃんを優先する飼い主さんが流石でした。

  2. 全然、ブログの内容とは異なってしまって申し訳ないのですが、助けて頂けないでしょうか?

  3. ブラックエボニー君ですが、ポーランド産の子で、ポーランドでも殆ど手をかけて貰えていないと、仲買人に聞いています。
    現地でもブラック系統は、不人気で、離乳ギリギリで無理に乳離れさせて日本に輸出された個体らしい。(日本はホワイトが人気なので、ブラックはぞんざいな扱いでも大丈夫らしい)
    仲買人の家でも、配慮されたとは思えない食事内容です。

  4. 自分でも探しているのですが、月齢の若い子の食事内容等が分かるサイトやブログ、ご存知ないでしょうか?

    よっこいブログさんや、チンチラのティモさん、SBSさん等は読んで、チンチラ完全飼育本も読んでいるんですが…。
    ご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?

    • シュヴァルツくん今まで良くない生活してたんですね😭
      生後3ヶ月くらいですか??
      草食べないとかですか??

      ブログもごめんなさい、あんまりわからんけど。。(ノ_<)
      さわさんの「チンチラお千代の日常」ってゆーブログとか、ちょいちょい色々すごい詳しいこと書いてあって役に立つし、3つ子ちゃんがいるのでもしかしたら探したら何か書いてある。。かも。。??
      3つ子ちゃんももうとっくに大人だからちっちゃい時のこと書いてあるかわかんないけど。。

      確かにまだちっちゃいチンチラのごはんのこととか検索しても出てこないですね💦💦

  5. ありがとうございます。
    お千代さんのブログですね、聞いてみます。

    離乳初期のチンチラに対する配慮は全く無いと思われます。
     見学の時は、アルファルファをすごく食べてたんですが、チモシーの量を聞くと、夕方に1回のみあげるが朝には完食していると言われて、食べ放題でもなく、食べ切れるなら量が少ないのかも?と疑っています。
     あげてるペレットもマズリなので、モノは悪くは無いケド、ハードペレットなので、離乳初期のチンチラが満足に食べられる硬さなのか、凄く不安です。

    ウチも早くて中旬、遅いと月末のお迎えなので、かなり焦ってはいます。
    一応、仲買人からは、同じ月齢の子と比べると小さくて線が細いケド、ウチで1月いけたから、家に連れて帰っても問題無いと思っている。と言われました。

    • ん??まだお迎えはしてないんですか??
      お迎えまでのごはんが心配ってことですかねー??

      とりあえずあんまりごはんを気にしてくれてなさそーなかんじだと心配ですね💦

      何か情報があればいいけど(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  6. ややこしくて申し訳ありません。
    今、生後3ヶ月なんですが、現在の食事も、ちょっとベビーには硬そうなご飯でそっちも不安だし、連れて帰ってからも、ベビーは初めてで何を食べさせたら良いか、がすっごい不安です。

    • あっお迎えはまだだったんですね(°▽°)

      おうちゃんは生後3ヶ月で迎えたけどもうフツーにチモシーとペレット食べてましたー。
      種類をイロイロ買って食べれるやつを探してあげたほうがいーのかな??

  7. そうなんですね。ありがとうございます。以前に迎えた生後3ヶ月の子を、スグに亡くしたので、かなり心配症になっているのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)