ドキドキ

最終更新日

Comments: 6

おうちゃんが日々可愛いすぎて胸がキュンとしてドキドキします。

ちょこんと休憩してる姿を見るだけでドキドキします。

「おーうちゃん!」

「なにー?」

これだけでドキドキします。

もう一緒に暮らしだして1年10ヶ月なのにまだドキドキします。

これ飼い主心臓大丈夫??なんかよく「一生で打つ鼓動の数は決まってる」みたいなこと言いますよね。早死に大丈夫??(〃ω〃)

人間だと、付き合い始めとか新婚の間はキャッキャキュンキュンドキドキするけど時間が経てばいい意味で空気のよーになって意識しなくなる、みたいなかんじでそのうちドキドキしなくなるのでしょーか!

ワンコみたく「飼い主好き好き好き!!」とくるわけでもなくニャンコみたくゴロゴロ言ってくれるわけでもなく

飼い主なんか「おやつが出てくる害のない踏み台」にくらいにしかおもってなさそーな生き物なのになんでこんなに可愛いのだ!!

ちなみに心拍数と寿命の関係は、「そーゆー方向性はあるけど例外が多すぎてキチンとしたデータが取れない」「人間には当てはまらない」などの話もあるよーで実際どーなのかわかりません*\(^o^)/*

でも人間よりはネズミは明らかに心臓が動くのがはやいな!ハムスターとか超はやかったしな!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

6件のフィードバック

  1. 分かります❗️ホントにドキドキしますよね😍
    私はミーよりも、愛息子(トイプー)にですがw
    小さいアンヨがちょこちょこと動いて、オモチャを鼻で突く度に。
    私を見つけて、目で追いかけて尻尾が揺れて。本気で鼻血が吹けそうです。首傾げでナニ??ってされるだけで悶絶です。

    ミーは、お口のモフモフ感や、ぴょこぴょこ感が可愛いです。尻尾の振れ具合とか。

    • しますよねー!胸がキュウゥみたいな\(//∇//)\

      トイプーかんわいぃですよね〜〜!やっぱワンコは特に、飼い主好き好きだし感情もよくわかるしキュンキュンするのかな〜(〃ω〃)
      あーほんと死ぬまでに1度は飼ってみたい。。飼い主が運動も歩くのも大っ嫌いだから散歩がなぁ。。とおもうけど( ̄▽ ̄)

      犬、チンチラ、デグー、みんなそれぞれのキュンポイント😍😍

  2. 犬、おすすめですよ✌️
    チュウ君は、ご飯を食べてる時に小さい手で頑張って持って。口にも頬張って。更にもう1つを食べようとして口から落としてキレるのがツボで可愛いです。 ペレットが大好きなんですが。デグセレと、チンセレ、同じ大きさなんで、デグーにはちょっと大きくて。
    両手と口に1つずつ、持ったら限界なんです。なのに欲張ってもう一つ口に入れて食べようとして、落として網の下へ吸い込まれていき…
     盗った❗️って私がキレられます。

    • キレまくってるの想像したらウケます🤣🤣

      チンセレと同じ大きさなんですね!そりゃーデグーにはおっきいや!!デグーは頬袋はあるのかな?(・∀・)

  3. 流石にほお袋は無いです。🐹
    ほお袋、ないのに本人はあるつもり?で、必死になって持とうとするんですよね😁
    それで落として怒れるデグーと化しています。

    • あるつもり🤣
      でもチンチラもデグーも頬袋ほしいですよね〜ほっぺぷっくぷくになったらさらに可愛いのに絶対( ^ω^ )

飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)