お返事

最終更新日

Comments: 4

フツーの時におうちゃんを呼ぶと、来る率5〜60%くらいかなぁ、とゆーかんじですが

夜中にフと目が覚めておうちゃん触りたくなった時にベッドの上から呼ぶと80%くらいに上がる気がします(°▽°)

なんでだろな?1人で暇だったからかな?

そして何故か夜中は「おうちゃーんおいでー」と言うと

「ププップププー(高い声)」⬅︎「行く!!」

「プゥプゥプゥ(低めの声)」⬅︎「行かんし」

と使い分けて返事をするのです٩( ‘ω’ )و

もちろん普段も

「おやつ欲しい時」「文句垂れる時」「かまってほしそーな時」「怒ってる時」など全部鳴き声は違うのですが

同じ「呼ばれた」とゆー状況でもどーするかによって返事を変えるんだな〜〜と感心します。でも夜中にベッドから呼んだ時限定です。謎です。

「ププップププー(行く!)」からのダダダー!ピョンコ!とベッドに乗ってきた時はメロメロが止まりません(//∇//)

「おうた〜〜〜んきたの〜〜〜(*´∇`*)おうちゃんはいいこなんねえー可愛いねぇ可愛いねぇどしたーん会いたかったの〜〜?(*´∇`*)おうちゃんはそんなに可愛くてどうするん〜〜おうちゃ(以下無限)」

断られた時は「ふん!いいし!ケチ!」とフテ寝をします。

⬇︎相変わらず飼い主の水を奪うおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

4件のフィードバック

  1. おうちゃん、賢い❗️おうちゃん可愛い😍
    おうちゃんサイコー✨✨
    言葉でコミュニケーションを取るから、そこまで使い分けられるんですね😊
    それだけ、仲間って思われてるんですね、良いなぁ、羨ましい✨

    ミーは無口で怒った時以外は、鳴かないから、羨ましいです。最近、思春期真っ盛り?のよーで、反抗期なのかなぁ💔 
     すぐに怒るし、置いたチモシーやペレットは、全部、床に投げ捨てるし…😢軟便からコッチ、体重も戻らず…です。
    最近は、またチモシージプシー中で…。
    諭吉さんとは、涙の別れしかありません。゚(゚´Д`゚)゚。

    チモシーが不作で入荷が減っているとゆー、言葉もサイトでちらほら見かけます。

    地球温暖化で、チモシーの生育が難しい?それともコロナで、人手や物流が乱れてるだけ??

    心配は尽きませんね

    • まさか返事を使い分けるとはおもってなかったからビックリです(*⁰▿⁰*)

      ミーちゃんはあんまり喋らないんですねー!なんかほんと個体差で喋る喋らない大違いみたいですね(´⊙ω⊙`)
      おうちゃんもやたら喋り出したのは1年くらい経ってからだけど。。

      ミーちゃん反抗期なの😂
      女の子のほうが気が強いって聞くからそーゆーのもあるのかなぁ??

      チモシー不作なんですか!
      なんか、いざという時のために何種類も食べて欲しいですよね〜1種類じゃあもし食べなくなったり販売中止になったりしたら困るし。。
      チンチラ飼いは大体みんな1度はチモシー難民になってるかんじ😂😂

  2. あー、でも、チュウ君も1歳過ぎるまではそんなにおしゃべりじゃなかったかも。今はうるさいくらいに騒いで、めちゃくちゃ、可愛いお喋り魔ですがww
    ミーも、今後に期待大❗️にします😃
    そう言えば、チュウ君も1〜2歳の頃はチモシージプシーやってた気がします。

    やっと部屋の齧り対策も含めて準備が出来たので。
    次のお休み(24日)に、家人と共に、シュヴァルツ君をお迎えに行きます🚗=3

    • おー!喋る子もみんな1年くらいたって慣れてきた頃に喋り出すのかな(°▽°)
      ミーちゃんもそのうち「あの無口だった頃が懐かしい。。」てなったりして( ^∀^)

      シュバルツくん楽しみですね!!*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)