クリーム地獄

最終更新日

Comments: 4

今月初めくらいに足の裏が多分乾燥のせいで出血してたので定期的にクリームを塗っていますが、もうほんと毎回可哀想なくらい大暴れ( ;∀;)

心を鬼にしています( ;∀;)

まぁゆーてもせっかくなので暴れっぷりを記念に撮っとくか。。

「さて塗るよーおうちゃん!」

とりあえず捕まえよーとする飼い主の殺気に敏感で逃げ回るので追いかけて捕まえるだけでひと苦労!

確保!しただけならまだキョトン顔で大人しくしていますが

塗り始めると大暴れ!クリームを最初につけた瞬間は顔がなくなるレベル。

もがくもがく。

大暴れするせいで足の周りの毛もクリームだらけになります。

どじょうかな?というくらいヌルリと手から逃げ出す。

おっとぉ!待て待て!逃がさんよ!

この時点で背中にもクリームがつきます。

はーいまだ塗るよー!

そして終わった瞬間の即逃げ。

毛がいっぱい抜けちゃった。。

マッハで砂浴び。

足のお手入れ。

飼い主には蹴られた傷。

はぁ。。お互い大変( ;∀;)( ;∀;)

おうちゃんストレス半端ないだろな( ;∀;)

おうちゃんからしたらクリーム塗るくらいなら出血してるほうがいいのでは疑惑( ;∀;)

とりあえずあと1本手が欲しい( ;∀;)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

4件のフィードバック

  1. おうちゃん、本当に足のクリーム苦手なんですね😭

    おうちゃんが寝る直前に塗って、コタツに入れて。砂浴びしないで〜💦は、本人、怒っちゃうんでしょうか??

    ミーもフローリングで、スケート選手の様に滑って遊ぶ癖があるんで足の裏がカサついてきて、ちょっと心配です。

  2. もうほんと、そこまで何が嫌なのか😂😂

    あー、どうですかね!もう飼い主も塗り終わった時点で疲れて砂浴びしてるのをボヘーと見てるだけだけど。。
    砂浴びも直後は砂がくっついちゃうかもだから浴びれないよーにしてから塗ったほうがいいかも!イロイロ今後も試してみます😂😂

    ミーちゃんも出血する前に対策しといたほうがいいかもですねー!!滑って遊ぶ姿が見たすぎるw

  3. こんばんは。はじめましてです。

    我が家にもチンチラがいるのですが、かなり高齢なのでシリンジで給餌や目薬が必要で、その時はタオルでぐるぐるっと巻いたりします。
    それでも暴れる事もありますが、ぐるぐる巻いてあげると狭くて包み込まれる感覚で少し安心するようで、そのまま眠る事もあります

    個体差はありますが、もしよければお薬タイムに試してみてください
    お薬タイムが少しでも嫌じゃなくなりますように

  4. なんと!!
    タオルでぐるぐるにするのは、無理矢理押さえつけて動けなくするからすごく嫌なんだろう、最終手段だ、とおもってたら落ち着くんですね!!(´⊙ω⊙`)

    ありがとうございます!!
    毛につかず、足の裏だけにキレーに塗れるならまた乾燥したら塗りたいとおもうので試してみます*\(^o^)/*

poporon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)