また血が出たから病院行ってみた

最終更新日

Comments: 2

昨日のブログにも書いたよーに、ちょっと前に足の裏から血が出てたから、加湿もして、保湿クリームも大暴れされながら塗って、としているのですが

また血が落ちてた。。しかもなんかいっぱい。。

殺人事件かな?

もうこれ以上どうすれば。。。

もう傷になってるならクリームより傷薬的なヤツを塗ってあげたら?というアドバイスを貰ったのでそーしてみよーかとおもったのですが

こんなに血が出るとか、もしかしたら見落としてるだけで他の原因や出血箇所があるかもしれんからちょっと診てもらうか。。これ以上どーすればいいのかも聞きたいし。。ついでに薬も病院で貰うか。。と病院行ってみました٩( ‘ω’ )و

⬇︎不安なのかたまたまなのかずっと車内で飼い主側に寄ってきてるのが可愛い

とりあえず診てもらったところ出血はやっぱり足の裏からだけでした!原因も多分、乾燥&足の裏と床との関係(硬い床とか高いところから飛び降りるとか)でした!

「クリーム塗ってるんですけどー」という話をしたら「塗った後舐めたりしますか?」「舐めます!」すると

「クリームを塗ることによって気にして舐めちゃったりすると余計傷口にクチからバイ菌が入って治りが遅くなります。」

な、なんと。。(´⊙ω⊙`)

クリームがもしかしたら逆効果になる場合もあるということ(´⊙ω⊙`)

おうちゃんクリーム後コレ⬇︎だからバイ菌入ってちゃんと治ってなかったのかな。。

そして最近では人間のケガでも、消毒液とかつけるより水で流すだけにして体内から治しましょう!とゆー時代になってるらしく、おうちゃんも

「クリームはやめましょう!そして飲み薬で体内からバイ菌を倒して治していきましょう!」ということになりました!

もちろんこの話はすでに血が出ちゃった場合のことで、血が出る前に予防としてのクリームは効果があるとおもいます!!

そして乾燥もやっぱりあるんだけど、床材が大事みたいです。

野生では土や草を踏んで生きてるので、人間の部屋のフローリングやラグやマットなどはどーしても足の裏に合わないのです。

でもフローリングとか硬い板とかよりはマットを敷いてあげたほうがもちろんいいみたいです。

土はちょっと厳しいので草を敷いてあげるのが1番いいみたいだけど、さすがに部屋中草だらけはムリなので、せめてケージの床には草を敷いてあげるのがいいみたいです。

おうちゃんはケージないけど。。。

とまぁそんなかんじで2週間、朝晩のお薬生活!草は敷けないけど治ってくれますよーに(>_<)

⬇︎シリンジから薬あげる努力をしょっぱなから放棄して皿からあげる。

前1回お薬飲んだ時はラクトバイト混ぜてあげんと飲んでくれなかったけど今回の薬はそのまま飲んでくれたー*\(^o^)/*しかも飲み終わったあともペロペロしにくるレベル*\(^o^)/*

とりあえず治るまでクリーム塗らなくていいのはすごく良かった。。(´∀`)大暴れ大変すぎ(´∀`)

治ったら、おやつを高いトコで持って背伸びさせてる間にかかとに塗るとゆーテクを教えてもらったのでそれを試してみるのだ!!

それにしても、もう傷になってたらクリームが逆効果の場合もあるとか思いもよらないよーなことを教えてくれるので、やっぱりちょっとしたことでも病院に行ってみるもんだなぁとおもいました٩( ‘ω’ )وついでに軽く体調を見てくれるしね٩( ᐛ )و

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. 受診、お疲れ様でした。お薬も飲んでくれたし、ひと安心ですね。
    早く良くなりますよーに🙏

    そんなに、ボタってなるほど、切れて血が出るものなんですね。

    • ほんととりあえずひと安心だけど、「治るまではなるべくあんまり走り回らないよーにしてあげて」言われたんだけどムリで。。そこがちょっと心配です💦

      ねー!垂れるほどってけっこー血出てますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あんなちっちゃな体から(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
      でもキレーな血痕が出来たなぁ、とちょっと感心しましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)