マット

最終更新日

Comments: 6

昨日確実に言葉が通じました(°▽°)

朝起きたらペレットなくなってるから毎日朝に補充してていっつもすぐ食べにくるんだけど、昨日はそれに気付かず飼い主の朝ごはんをフンスカフンスカしてくるので

「おうちゃんもうごはん入れてあるよー」と言ったら

「プッ!」ピョンコ!ダダー!と一直線でごはんへ!

すげー通じた。。(・∀・)「プッ!」は「まじで!」だったのかな。。(・∀・)

ということで

やっぱり足の裏に悪いのはフローリングとかの硬い部分!そして高い所から飛び降りると余計に悪い!

部屋の中でおうちゃんがそこそこ高い場所からフローリングに飛び降りる部分は。。キャットタワーだ!!

ということでほんとは部屋中にマット敷きたいところですがとりあえずキャットタワー周辺に敷くマットを買ってきました٩( ‘ω’ )و

家帰って「さて敷くか」と思いつつ、めんどくさい&ゲームが止まらない、とチンタラしてたらおうちゃんの起きる時間になっちゃった( ̄▽ ̄)

「なにこれーーー」はいはーい!敷きまーす!

敷いてみた。

気になるおうちゃん。少しずつ確認。砂浴びもしてたからついでにアップ。

「え、端っこかじるのか!?💦」とおもったけど最初気になっただけみたいでした(・∀・)

マットが気に入ったのか気になるだけなのかやたら滞在するおうちゃん。

くしくし。

朝起きたら、ものすごくマットに滞在してた痕跡が。

とりあえずこれでいくらかは足の裏にマシかな〜〜ココ以外の場所はちょっとどーするか考えよう!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

6件のフィードバック

  1. おうちゃん、やっぱり賢いですね
    ✨✨
    キャットタワーの毛をむしらないのもすごいし、エラい\( ˆoˆ )/

    ウチはペット用のマットの毛をむしられたので、封印しました😢

    ミーは…脱走してリビングや廊下で暴れてる時に、寒いからお部屋戻ろう?で、自分から寝室に帰ってくれます💕

  2. マットはやっぱ素材によってかじったりかじらなかったりするのでかじらないヤツを探しました*\(^o^)/*
    キャットタワーは確かにネットで買ったから。。たまたまかじらなくてよかった( ̄▽ ̄)

    ミーちゃんイイコすぎかよ!!うちは「おうちゃんもうお部屋戻ろうよ〜〜」て言ってもガン無視です😂😂

  3. ウチの子、天才なんです笑笑

    と言うか、ミーはタイミングの問題のよーです。いつも居てる寝室が好きなので、タイミングを間違えなければ、大体、誘導した通りに動いてくれます。

    コチラの声音の強弱などで、あ💦ヤバい😱メッチャ怒ってる❗️とか、思うようです。声音を失敗してイライラしてるのを感づかれると、逆に怖がって猛ダッシュして、去って行っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
     声音が分かるから、危ない、絶対に辞めて欲しい悪戯の時は、ゴメン❗️って、逃げてくれるから助かるんですけど…。

    • タイミングだとしてもおりこうさんだなぁ〜〜*\(^o^)/*

      やっぱ声のかんじでわかってくれたりはしますよね!うちも大きめの声で「コラ!」だけはさすがにピューと逃げます(°▽°)
      まーただビックリしてるだけかもしれないけど(°▽°)

  4. おうちゃん、マット気に入ったみたいで良かったですね!

    自然の中では平らで水平な所は無いですからねぇ。
    デコボコした地ベタや岩の上にフィットするように足裏もデコボコ
    してるのが、平らなとこだと出っ張ってる部分に圧力かかるので
    良くないんでしょうね。人間も青竹踏んだり玉砂利の上歩くと
    健康に良い、ていうのとおんなじでしょうね。

    うちもフローリングですが、うちの子も足裏ガサガサだけど(^ ^;)
    幸い切れたことはないです。私のチラ友さんとこの子も足裏よく
    出血するので出来るだけ平らなステージ避けて凹凸のある
    ウッドフロアーになさってます。

    で、マット、買ってしまってからですいませんが…(- -;)
    凹凸のあるカービングタイプの物とか立体的に織られたものが
    より自然な地ベタが再現できるかなぁと。

    ご参考に
    https://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=F58724_441_2013_L&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KIKK_HBN_HYJ_KBN=t

    • やっぱり平面なのが良くないんですねー!
      確かに野生と地面が違いすぎるもんなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      マット、それが、おうちゃんのジャンプ力をナメてて、手前側が全く長さが足りなかったのでまた他のを買うことに( ;∀;)
      ちょーどよかったですw

      画像見て、なるほどなー確かにこーゆーほうが良さそう!となりました٩( ‘ω’ )و
      他にも、低反発のマットにしたら治った、とかの経験談も教えてもらったし、
      次のはもっと考えて買ってみます*\(^o^)/*
      ありがとうございます*\(^o^)/*

飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)