やわらかうんち

最終更新日

Comments: 4

足の裏の出血で金曜日に病院行って薬をもらって飲んでるおうちゃんですが、足の裏は今んトコ血は出てないのですが、

土曜➡︎なんかうんちがやわらかい

日曜➡︎やっぱりやわらかい

月曜の朝➡︎うんちあんまり落ちてない!!毎日完食してるペレットも残してる!!

明らかに薬飲み出してからだよなぁ。。病院に行ったストレス?とも思ったけど、前ストレスでうんちと食欲無くなった時に比べたら反応が遅すぎるしなぁ。。

ということでちょっと病院に電話をしてみました。

「こーこーこーゆーカンジのうんちでごはんも残してるんですけど薬のせいでそうなるとかありますか?それとも全然関係なくたまたま何かの病気かな?」

すると、薬には腸を元気にするヤツ的なモノも入ってるからそーゆーコトはめったに起こらないけど、ゼロではないので、どーしても合う合わないがあるからもしかしたらおうちゃんには何か合わなかったのかもしれない、とゆーことで

ちょっと薬をやめてみることになりました(・ω・)せっかくおいしいおいしいのお薬だったのにね(`・ω・´)

そして次の日はさらに明らかに調子悪くなってる、とかじゃなければ様子を見てみましょうとなりました。

もし薬のせいだった場合、治るのに1週間くらいかかることもあるらしーのです。

そして薬が原因とかに限らず、うんちがやわらかくなったり食欲が減ったりした時に1番気にしないといけないのは寒さらしーです!

20度くらいは頑張って保ってくださいとのことです!

そして月曜の夜➡︎うーんいくらかうんち硬くなったけどでもまだまだ量が少ないな。。ごはんもあんまり食べないな。。

休みだったので1日中何度も何度も心配で様子を見に行った飼い主を尻目におうちゃん自身は元気!目の前でチラニー見せてくれたほど。でもちょっといつもより休憩が多いかな〜。。

このまま治ってくれるかな?足の裏はどーなるのかな?最近おうちゃんイロイロ調子よくないな〜何もかも早く治りますように!

それにしてもチンチラって、病院が開いてる昼間はずっと寝てるから調子がいーのか悪いのかわからんで困る( ´Д`)昼間に悪いのがわかればすぐ病院連れて行けるのに( ´Д`)

夜に調子悪いのわかっても朝まで一晩中心配するハメに( ´Д`)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

4件のフィードバック

  1. あらら💔おうちゃん、心配ですね⤵︎
     ここ暫く寒かったからかなぁ。また明日からも冷えるみたいですが、どうしてもフローリングって、底冷えしちゃうから大変ですよね。

    ウチも、床とみんなのハウスがある高さ(床から50センチ位)との差が、6℃(床が17℃から上がらない💦)あったので、部屋んぽしていない時は、サーキュレーターで空気を動かしています。それでやっと部屋が均一の22℃になりました。
    部屋んぽ時に触ったり、巻き込まれたり、コード齧ったりしたら危ないので、部屋の外に待機させています。

    おうちゃん、早く良くなります様に🙏

  2. 床と、上の方ってめっちゃ温度違いますよね!!うちもおうちゃんが基本床で生活してるから床のほうが冷えるのが気になってて。。
    サーキュレーターそんなに効くんですねー!ちょっと考えよーかな。。

    おうちゃんは今日のブログに書いたけど多分大丈夫そーです!(´∀`)
    心配ありがとうございます*\(^o^)/*

  3. おうちゃん、飼い主さん、病院、お疲れ様でした。

    サーキュレーターで空気を動かすと、砂が舞うので、朝は喉が死んでますww
     砂が、とうとうハウスダスト認定されたよーで💧
    10日ほど、喉と声帯がやられて声が出ませんでした。
     喘息っぽい咳と喉の痛みは、薬でかなり軽減されましたが、続行中です😱

    自分の周りの空気が動くので、自分の水分も枯渇して、朝には結構、干からびていますよ😭

    ウチのマンションの構造で、梁が部屋の天井と、壁の片方に通っていて(厚み、60センチです) エアコンの風が遮られてしまいます(^_^;)

    • あーーーなるほど!!そんなことに!!
      デメリットがでかい!!!( ;∀;)( ;∀;)

      自分も喉弱いし喘息あるから厳しそうかなぁ( ;∀;)

☆猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)