足の裏からの出血の結末

最終更新日

Comments: 3

ココ最近のおうちゃんの流れは

足の裏から血が出てる

⬇︎

保湿クリーム塗ったりするもまた血が出たから病院いって飲み薬もらう。「クリーム塗ることによって気にしてペロペロしたら余計バイ菌が入るのでクリームはやめましょう」と言われる。

⬇︎

薬飲み出してからうんちがやわらかくなって量も出なくなってごはんもあんまり食べなくなったので病院に電話してみると「薬をやめて、悪化しない限りは様子を見ましょう」⬅︎これが一昨日

というかんじですが

昨日の朝、相変わらずうんちもほとんど落ちてないしごはんもいっぱい残してるし、悪化はしてないけど良くもなってない、これは様子を見てていいのか。。?

なんか。。なんとなく勘だけどほっといて良くなるよーな気がしない。。。薬のせいじゃない気がする。。なんか1個変なうんちも落ちてるし。。。

よし!もう病院行こう!!!(「おうちゃんを病院に連れて行くから遅れます」がいつでも通じる素晴らしすぎる職場)

と病院行って、「なんかうんちとうんちが糸で繋がったみたいなうんちも出てたんですけどー」と言って診てもらったら

「あーそれはもう薬のせいじゃないですね!その糸みたいなやつは毛です。毛を食べちゃって詰まってガスも溜まってますね」

やっぱりーーーーーーーー!

去年ストレスで毛を食べちゃっておなかにガスが溜まってしまった時と同じでした!

たまたま薬飲み出した時期とかぶったみたいです!

でも今回はそこまでストレスになるよーなコトは思い当たらない。。クリーム塗るのはストレスだったとは思うけど。。あっ!

「クリーム塗った後に気にして足の裏ペロペロしたり、クリームがついちゃった足の周りの毛をハムハムしてたから食べちゃったんですかね!?」

「あ〜〜それですね〜〜」

なんとーーーーー。。

クリーム塗ってたことが全て裏目に。゚(゚´Д`゚)゚。

毛とクリームを一緒に食べちゃうことによって毛がベタベタに固まっちゃって詰まったんだろな。。

いやーでもさっさと病院行ってよかった!!!どっかで見たけど飼い主の勘とか違和感って大体当たってるらしーので自分を信じるべきだ(・∀・)

ということで注射をしてもらって、ガスを流すお薬を貰いました!

⬇︎注射が怖くて逃げるおうちゃん

⬇︎打たれたおうちゃん

前回はこれで3日で治ったので今回もそのくらいで元気になってくれるはず٩( ᐛ )و

「こないだ貰った足の裏の時の飲み薬はどーすればいいですか?」

「もう2〜3日薬飲んだことによって腫れもなくなって治ってるからもう飲まなくていいですよ!」

「また血が出たら飲ませたらいいですか?」

「2ヶ月くらいはもつからその時のためにとっといたらいいですね!」

てことになりました٩( ᐛ )و

⬇︎病院帰りおネムすぎてウトウトしながら目がしょぼしょぼなおうちゃん

とりあえず今回の一連の流れでわかったことは

●足の裏からもう血が出ちゃった場合はクリーム塗らない!!

●クリーム塗ったら大暴れして足の周りとかにもクリームついちゃってソレを気にしてペロペロハムハムするよーな子には塗るの危険!!

●当たり前だけど、どんな詳しい先生でもやっぱり実際に診てもらわないと電話だけじゃわからないこともある!!

ということです٩( ‘ω’ )و

結果的に、クリームとか何もしないほうが良かったんかなという( ;∀;)

まあとりあえず原因もわかったし、注射と薬で多分すぐ治ってくれるし、足の裏も治ったみたいだし、よかった!!(о´∀`о)

仕事終わって帰ったらいつも寝てる時間なのに何故かピョンピョコしてて「おうちゃんの原因がわかってスッキリ記念ビール」を飲もうとしてる飼い主に飛び乗ってくる。調子が良くなってきてテンション上がってるのかな。。⬇︎

ごはん食べてないせいでオナカがすいてるのかおやつのおねだりの勢いがすごい⬇︎

ごはんを食えぃ( ̄▽ ̄)

やたら元気だな。。前回もそうだったんだけど注射の効果すげーな。。

夜になるとうんちもまだちっちゃいし少ないけどポロポロ出てて「おうちゃんうんち出たねー」と涙目になる飼い主(多分酒のせい)。

ちなみに前回ガスが溜まった時のブログ⬇︎⬇︎

2020年4月30日「おうちゃん病院送りの巻」

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

3件のフィードバック

  1. 原因が解明されて良かったです\(^^)/

    やっぱり、いつも見ている人の、アレ?なんか違う…は、流石ですね。
     オヤツ、ちょーだい❗️も、私なら、元気になったん?いっぱいお食べ〜って喜んであげてしまいそうです。(←ダメダメ飼い主です💦)
    良くなってきて良かったね、おうちゃん(^ω^)

    飼い主さんの会社のホワイトさと注射を打つ先生の指の綺麗さ(指フェチです)に驚きました🙄

  2. やっぱり原因がわかるとほっとします(´∀`)

    可愛すぎて毎日ジロジロ見てるから勝手に観察になってるんですね!きっと!w

    おやつもちょっとあげちゃったけどね!w

    先生の指気にしてなかったけど確かにキレイ(°▽°)指がキレイな人いいですよねー( ^ω^ )
    でも先生ちょっとお年を召してるかんじなんだけど。。あれ?手だけ見たらもしかしておもってるより若いのかな。。w

  3. あ!これを読む前にタオルでぐるぐるを書き込みました^_^;

    何かの時に試してみてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)