薬を飲ませる方法

最終更新日

Comments: 5

まだまだ食欲もうんちも少ないおうちゃんです。前回同じ病気になったときは、薬飲み出してから明らかに初日➡︎2日目➡︎3日目、とよくなったんだけど、前回よりちょっと重いですねーと言われたから時間がかかるのかな。。薬も1週間分だしな。。

早く治れ!!

ということで

今回貰った薬と同じ薬を前回あげた時は、そのままでは飲まなくてラクトバイトを混ぜてあげたら飲んでくれたので、今回も同じ方法で行くか〜とおもってたのですが

「とりあえず1回そのまま飲むか試してみるか」とあげてみると、2、3口ペロペロして固まって「なにこれまずい!!」とピューと逃げたので

やっぱりダメかーとラクトバイトを混ぜました。

すると。。

どうやら無駄に賢いらしく「皿にあるやつはまずい!」と覚えてしまったみたいで飲まなくなった( ;∀;)

まじかーいらんことしたーー( ;∀;)

しょーがないのでシリンジの先にラクトバイトをつけて、それをペロペロしてる間に飲ませるとゆー方法をやってみたのですが

成功はしたんだけど、やっぱりシリンジは難しい。。押すペースや量もよくわからんし。。出来れば皿から勝手にペロペロ飲んで欲しい。。

うーん、こないだゲットした情報の、りんごジュースとか青汁混ぜるとか試してみようかなぁ。。買ってこようかなぁ。。と考えてると

ピーン!!

思いついた!!

皿を変えてみよう!!!

他にちっちゃい皿がなかったのでスプーンに入れてみました。

ペロペロペロペロ。

これでいいのか!!

ちょれ〜〜〜〜〜〜〜〜(*゚∀゚*)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

5件のフィードバック

  1. おうちゃん、賢い✨
    お皿=不味いもん入ってた( *`ω´) の理解が凄いです。お皿の警戒してるのも、賢いが故、ですね、こっちは困るけどw
    ウチもスプーン作戦やってみよう٩( ‘ω’ )و
     ウチの子は食欲魔人すぎて、おうちゃんみたいな賢い事できない自信あるケド🤣

     シリンジは確かにタイミング難しいですよね💔
    押すのが早すぎたせいで、チュウ君は鼻に入って怒られて。ミーは口から溢れて、胸元がベタベタになって毛玉が出来たこと、あります⤵︎⤵︎

    • ほんと、無駄すぎる賢さ!!( ;∀;)
      こーゆー時はバカでいてくれ、とおもいますw

      やっぱりシリンジ難しいですよね!?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
      ほんと押すタイミングや、1度にどのくらい押せばいいのかわからん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

      できればスプーンや皿作戦が楽チンだとおもいます(゚∀゚)

  2. スプーンや、お皿作戦、良いと思います👍
     うちの子、なんか、舌の使い方が下手みたいで…
     口から行くからお皿系は歯が当たって、ガリって、なっちゃって…💔
     本人もビックリして逃げるとゆー💨
    ラクトも何回も指を齧られて、痛い😱ってなってます。

    慣れたら上手に舌を使えるのかなぁ。
     

    • 歯からガチっ!ていっちゃって飲めないのか(*_*)なるほどそんなパターンも。。

      おうちゃんはもしかして毎日皿から水を飲んでるから慣れてるのかな??てことは慣れたらイケそーな気もしますねー!

  3. そうなんですね、舌の練習、👅頑張って貰います。

    あ、Twitter、フォローさせていただきました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)