試行錯誤

最終更新日

Comments: 0

一昨日、薬飲んでるにも関わらず、なんかジーっとしてる時間が増えた。。食べる量も減った。。うんちなんかちーっちゃいのが20個くらいしか出てない。。悪化。。。?

明日は病院休みだから明日もこのままなら次の日病院行くか。。もう1日くらい様子見するか。。電話してみるか。。もはや違う病院行ってみるか。。。と悩んで不安で眠れぬ夜を過ごす。(寝たけど)

そして昨日仕事終わって帰るとピョンピョコピョンピョコー!!!ダッシュからの三角跳びー!!!「は!?元気かよ!!Σ੧(❛□❛✿)」

まあせっかくおうちゃんがちょっと大人しいうちに掃除しとくか、とキレーにしておいたかじり木ゾーンにもすごく遊んでた痕跡が。

なんとまだ早い時間なのにうんちもちっちゃいけどモリモリ出てるううううう(感動)

「飼い主飼い主」と寄ってくるうううう(感動)

悪化したと見せかけたのはフェイントでいくらか治ってきてるのかな〜〜(´∀`)食欲はまだ戻らないみたいだけど。。

ところでそんなおうちゃん、「皿から薬飲まんくなったからスプーンであげてみたら飲んだわ〜ちょれ〜〜」とゆーブログを昨日書きましたが

スプーンからも飲まなくなった( ;∀;)

チョロいとかバカにしてすいませんでした( ;∀;)

なんでだああぁぁぁああというコトでイロイロお試し。

🐭チモシークッキーに薬を染み込ませてみた。

モリモリと食べた!成功!チモシーあんまり食べてないからちょーどいいや!⬇︎暗くて見えんけど食べてる

🐭りんごジュースと青汁を買ってきて混ぜてみた。

りんごジュース100%は、イマイチでした。半分以上残す感じ。りんごの木のかじり木が好きだからイケるとおもったんだけどなー。

大麦若葉100%と薬を混ぜると、スプーンからあげるとイマイチだったけど、混ぜた爪楊枝についたやつをあげてみたらモリモリ舐めた!成功!何故か爪楊枝はかじらない。

はあ〜〜〜ん、なるほどなぁ。。

皿からは飲まないけどスプーンからなら飲む、スプーンからは飲まないけど爪楊枝からなら飲む、など同じ中身でもどう飲ませるかによっても飲み具合が変わるのか。。。

そして、アレ、さっきは青汁で飲んだのに今度は飲まない。。とラクトバイトも混ぜてみると飲むとか。。。毎回味を変えてあげるのがいいのかな。。

1日4回も薬だからイロイロ実験がはかどるわぁ。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)