再度病院

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんが薬を嫌がるよーになったのでイロんなモノに混ぜてみたり、とイロイロ試してたら薬がなくなってきたから貰いに行こう。。ちょっとこぼしたし。。

ついでに前回病院行ってから5日目、まだまだ全然うんちと食欲が戻らないから、電話しておうちゃんも連れて行ったほうがいいかもうちょっと様子見で大丈夫なのか聞こう、とおもってたのですが

「もし様子見って言われたら、(ほんとに様子見でいいのか。。)とモヤモヤするだろうなあ。。」とおもってもう連れて行くことに٩( ‘ω’ )و

⬇︎連れて行く時の入れ物を出してドア開けてたら毎回勝手に入って遊んでるので捕獲が楽。

ここ1週間ほどでもこの入れ物に入ると捕獲されて病院連れていかれる、とゆー流れが3回目なのに懲りないのかな。。。

そして病院行くと

「もうおなかのガスはだいぶ流れてますね〜前回の半分くらいにはなってます!」

まじか!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それがわかっただけでも連れてきて良かった!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でも前もガスが溜まった時は3日で治ったので、やっぱガスの量とかによって?治る期間が変わるのかー。調べると2週間で治ったという子もいました!

そしてお薬も嫌がるみたいだし、変えましょう!となりました!食欲も増える薬みたいです。前のよりはおいしいから飲んでくれるハズと!

でも前の薬のほうが強いから、飲んでくれるよーならそっちも飲ませてとのことです。

とりあえず新しいお薬を飲まされるおうちゃん⬇︎

「おうちゃんいいこだねー可愛いねー」言いながら飲ませてくれるのでこっちはニヤリとなります( ̄∀ ̄)

どーやったらこんなにクチをガッツリと開けられるんだ。。

そしてあと3〜4日様子を見ましょう、となりました!3〜4日で治ってくれますよぉーに!!!

「ごはんをほとんど食べてないのはほっといても大丈夫なんですか?」と聞くと

「体重も20gくらいしか減ってないし、体力も全然あるので大丈夫ですよー。でも毎日草とペレットは新鮮なやつに変えてあげて」とのことです!

は〜〜とりあえずひと安心(´∀`)

小動物って病院への移動がストレスになるからなるべく移動させたくないところだけど、やっぱり

実際に診てもらって安心する!!>>>>>>>移動のストレス

かな、とおもいました٩( ᐛ )و

もー心配で胃がキリキリしてたのが先生の一言でほんといっきに安心できちゃう!!

でも個体差もやっぱりあるのかな〜病院行った日は引きこもる、みたいな子も見かけるし。おうちゃんはたいして気にしないタイプで大丈夫なだけなのかも。キャリーにもチンチラホイホイばりに懲りずに入るくらいだし。

とゆーことで治るのは近い!!ハズ!!

ところでこの、毛を食べたりしてオナカにガスが溜まっちゃう病気は結構なる子がいるみたいで、ちょっとほっとくと下手するとすぐにぐったりして手術になったりコロンと死んでしまったりするらしーので

うんちがやわらかい、ちっちゃい、あんまり出てない、食欲が落ちた、なんかおなかが張ってる、とかなったらソッコーで病院送りにしましょー٩( ‘ω’ )و

寒さも関係あるのか、この時期にこの病気になる子が多いみたいです。確かにTwitterでもチラホラ見かけます。

新しい薬飲むかどーかの結果➡︎飲まねー。。。。。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)