食欲

最終更新日

Comments: 6

昨日は休みだったのでコタツでお昼寝してたら

。。。。カリッ。。。。カリカリっ。。。

「。。。。。。この音は。。。!?!?」ガバッ!!

おうちゃんがごはん食べてるぅ〜〜〜(о´∀`о)

ついに食欲がいくらか戻ってきたのか!?

今まで草はチョロっと食べてたもののペレットはほっとんど食べていなかったのです!

お水も飲んでるぅ〜〜〜(о´∀`о)(水は元から飲んでる)

おしっこもしてるぅ〜〜〜(о´∀`о)(おしっこも元からしてる)

でもうんちはまだまだだなぁ。。

ところでもらった薬を飲んでくれないのでイロイロ試してましたが、結局おうちゃんには

薬+大麦若葉の粉+ラクトバイトを混ぜて爪楊枝であげる、に落ち着きました٩( ᐛ )و

緑色の変なドロっとした食べ物みたいになります٩( ᐛ )و

大麦若葉は多めに、ラクトバイトでちょっとドロっとさせて、皿からもスプーンからも割り箸からも指からも食べなくて爪楊枝から限定!どんなこだわり!

ちなみに病院でも、ラクトバイトやりんごジュースや大麦若葉の粉を混ぜてみたりしてます、と言ったら「うんうん、いいですね」とお墨付き?をもらいました*\(^o^)/*

ちなみに飼い主は野菜大っ嫌いで1ミリたりとも食べないので、この機会に「大麦若葉の青汁を飲んでみるか。。「野菜嫌いのお子様に!」とか書いてあるし多分そこまでまずくはないハズ」

まっっずううううううう!!!!!ペッペ!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

6件のフィードバック

  1. はじめまして。

    うちの子も先日、うっ滞になりました。
    お気持ち、とてもよく分かります。
    参考になるかわかりませんが、その時の日記を貼ってみます。
    一人でお薬も強制給餌もなかなか大変です。
    おうちゃん、早くうんち出ますように!!

    https://ameblo.jp/johan1oo6/entry-12646777354.html

    • ありがとうございます!ありがとうございます!!
      1番よくわからんのが、1度にシリンジ押す量と、その間の間隔の時間だったのですごく参考になりました!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

      「皿から飲ませればいいやー」とおもってたので病院で何も詳しく飲ませ方を聞いてきてなくて( ´Д`)

      あと足の裏を床につけるほうが落ち着くかも、というのも試してみようとおもいました!

      とりあえず、手の本数がたりん!せめてあと1本欲しい!とおもってます( ;∀;)

      福ちゃんはもう治ったみたいでよかったです*\(^o^)/*4〜5日くらいで治ったかんじかなー?
      おうちゃんも早く完治してほしーです!

      • おはようございます。
        病院でうんち出た!とのことで少し安心したり。
        いつも拝読してる方の分かりやすくうっ滞のこと書いてるの貼っておきます。
        水分や栄養を補うなら強制給餌もしてみてもいいかもしれませんね。
        毛玉症には水分補給も有効とありました。
        美味しいみたいで福ちゃんも嫌がらずに食べました。(飼い主に抱きし抱えられるのは嫌な様子でしたが)
        病院で強制給餌した方がいいか聞いてみて下さい。
        点滴も有効だったと感じています。
        病院で強制給餌用のものは売ってると思います。
        福ちゃんに多く購入してしまったので、必要でしたらお送りします。
        メールかアメブロに送り先をご連絡頂いたらと思います。
        https://ameblo.jp/mimmypet/entry-12581328040.html

        • 「うんちがまだあんまり出ないんですぅ〜〜〜」と言いながら診てもらったのにポロポロ出るから
          「いや。。ほんとなんすよ!!💦」てかんじになりましたw

          強制給餌とかは、まあ草もいくらか食べてるみたいだし体重もそんなに減ってないから大丈夫とのことでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

          水分補給はなるほどでした!
          そーいえばちょーど薬飲ませる時に買ったりんごジュースとか残ってるけどそれとかどうなのかな??
          薬を飲ませるためだけにあげるだけでフツーに飲ませるには良くないかな??
          ちょっとあげてみたらグビグビとは飲んだのですが。。

          鬱滞のことすごい勉強になりました!ありがとうございます!
          他の人にも言われたのですが、これでちょっと様子を見て治らないよーなら他の病院も行ってみようとおもいます!

          • おはようございます!

            そうですね、セカンドオピニオンは必要と思います。
            いろんな意見聞いて、そこから飼い主が選択していく方が、責任は重いけど、いいと思います( ´ー`)
            うちはアニマストラスに粉薬を混ぜてあげるんですが、甘いので投薬中ペレットやチモシーの食べる量が減りました。
            なるべく甘いものは避けた方がいいな、と思いました。
            日頃誰にもコメントとかしないのに、日頃おうちゃんのうちのチンチラでは見られない行動や、飼い主さんのおうちゃんへの半端ない愛情についついコメントしてしまいました。
            これからも楽しみにしています。
            飼い主さんの気持ちが一点の曇りなく晴れ晴れする日を願ってます( ´ー`)

  2. 福さん、ありがとうございます!!(≧∀≦)
    おかげで今日のブログに書いたのですがだいぶ治ってきたみたいです!!!!
    すっかり今は晴れ晴れです!!w

    病院、県外からも患者さん?がくるよーな詳しい先生みたいで、前にハムを他の病院に連れて行ったら原因がわからん、と言われたのを聴診器だけでわかったので
    すげー!!とそれ以来盲信してて。。(´∀`)
    でもあまりにも治らないとセカンドオピニオンに行く勇気も大事ですね!!

    今回すごいイロイロ教えてもらってすごく勉強になったのでまた今後病気になったら役立てたいとおもいます!!(≧∀≦)
    すんごい暇な時とかはコメントでも暇つぶしに気軽にくださ〜い*\(^o^)/*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)