再々度病院

最終更新日

Comments: 3

前病院行って「もうガスは半分くらいはなくなってるし、あとは3〜4日様子を見ましょう」と言われた期間を過ぎてもおうちゃんの食欲、うんちが増えない。。ってことでまた病院へ!!

すると

「もうガスは腸のへんにちょっとだけ残ってるくらいでほとんどなくなってます。体重もそんなに減ってないし歯もキレイ。あとは心の問題ですね〜」

こ、こころ。。。?( ゚д゚)

メンタル的な話ってこと。。。?( ゚д゚)

どーやらやっぱり無理矢理薬を飲まされているストレスも食欲減退に繋がっているらしいです。そしてごはん食べないともちろんうんちも出ない。

そして薬を嫌がりまくるということで、前の薬よりは効果は落ちるけどたった1滴飲むだけでいい、食欲増進とかにも効く薬になりました!

「食べるということを思い出してもらわないとね〜」とのこと!

1滴ならどーにでも誤魔化して飲ませれるハズ!前のよりおいしいらしーし!

よしコレで頑張ってくれーーおうちゃん!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

メンタルを強く持て!チンチラは繊細とはゆーけど普段横暴なくせにこんなとこで無駄に繊細さを見せるな!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

薬の飲ませ方とか混ぜるといいモノとかアドバイスくれたみなさんありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶またこの1滴にさえ苦労した時とか、今後また薬飲むことになった時のためにメモっておきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに、チモシーあんま食べないから大麦若葉とかはいくらか食べるのであげてますと言うと、「うんうん、繊維質があるものはどんどん食べさせてあげて」とのことです!

と、ついでに

「ここ2、3日なーんか目の周りの毛に変なクセが。。もしかして涙出てる。。?去年湿気のせいで目を菌にやられた時のかんじ。。?」と嫌な予感がしてたので診てもらいました。

やっぱり菌にやられていました(´;Д;`)

原因は、ごはん食べてないせいで抵抗力が落ちてるから普段から皮膚にいるなんの問題もない菌にやられたかららしーです。

でも、まぁまだ症状は軽くて目薬ささなきゃ!というほどでもないし、コレでまた無理矢理目薬さすとかなったらまたストレスで。。となるので

とりあえず様子見になりました。また悪化した場合は連れてきてとのことです。

はーもう満身創痍かよおうちゃん( ;∀;)

とまぁそんなかんじになりました!今度こそ今度こそ治りますよーに!!

⬇︎病気のくせに、メンタルやられてるくせに、最近毎日チラニーをしてるおうちゃん。

⬇︎相変わらず病院行く時の入れ物を嫌がらないどころかおうち帰ってからもずっと入って遊ぶおうちゃん。

それにしても家では全然うんちしてないくせに病院の診察台の上に10個くらいしてた。。何故なんだ( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

3件のフィードバック

  1. 心配ですね〜
    なんでご飯を食べないんでしょうか? 歯がのびてるとかでもないんですかね?
    うちはいつも小指を喉に突っ込んで、奥歯が刺刺してないかチェックしてます。前歯は目視で歪んでないか伸びすぎてないかチェックします。
    他の病院もあたってみてはどうですか?

  2. そういえば!
    奥歯が伸びすぎると、喉に刺さるとか目に刺さるとか聞いたことがあるんですけど、涙はそのせいではないですかね?

  3. 歯はキレイと言われたから大丈夫だとはおもうんですけどほんとなんでなんでしょー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    この病気が治っても食欲はなかなか戻らない子もいる、という話は聞いたのですが!

    涙もそういえばその原因も聞いたことありますね〜。。ていうか奥歯はどーしても自分じゃチェック出来ないと聞いてたのですがそんなやり方で出来るんですね!すごい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    まあちょうど週末で他のチンチラみれる病院も休みなのでその間くらいは様子を見て全然治らないよーなら他の病院も行ってみよーかとおもいます!
    心配ありがとうございます(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)