本棚シャカシャカ

最終更新日

Comments: 0

昨日おうちゃんが「プゥプゥプゥ」と言うのを聞いて、ハッ!!と気付きました。

「そーいえば病気になってからあのお喋りなおうちゃんの鳴き声聞いてなかった。。。!」

これが治ってきた気配ならいーのですが!!

草もいくらかは食べるおうちゃん。

ということで

たまにおうちゃんがやる行動があって、ピューー!と本棚の中に入ってシャカシャカシャカーー!!!と本棚の床を掘っているのです。

しばらく掘ったら出てくるんだけど、ずっと「アレはなんなんだ。。」とおもってたんだけど、最近わかった(・∀・)

ムカついただかイラっとしただか嫌なコトがあった時だ(・∀・)

絶対毎回やるというわけじゃないけど、

何かデカい音がしてビックリして逃げたあととか、飼い主に揉まれすぎて怒ったあととか、シリンジで薬を飲まされたあととかにやることが判明!!

シャカシャカしたあとはちょっと落ち着くためなのかジーーー。

もうシャカシャカで機嫌が直ったのか「何?(。・ω・。)」てかんじ。

そしてすぐピョーンと出てきて元通り!

不機嫌を飼い主にぶつけてこずに1人で発散させてるのか*\(^o^)/*

可愛いからぶつけてきてくれてもいーんだけどな*\(^o^)/*

まぁぶつけてくる=おうちゃん得意の飼い主の顔面ガブガブになりそーだからいらないか*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)