マット2号

最終更新日

Comments: 0

足の裏が乾燥や硬い床や高い所から飛び降りたりしたせいで血が出てたときに、キャットタワーからフローリングに飛び降りるのが良くないな!ということでマットを買って敷いたのですが

飼い主はいまだにチンチラのジャンプ力をナメていたらしく、おうちゃんはヨユーでマット飛び越えてフローリングに着地していました。

意味なし(・ω・)

買い替えよう(・ω・)

「とりあえずないよりはマシだろ」レベルで1000円もしないマットだったのでまぁいいってことです(・ω・)

でもその足の裏とマットのブログ書いた時に、

「凹凸のあるマットが野生に近くていいですよ!」とか

「低反発に変えたら実際足の裏が良くなりました!」とか

アドバイスを貰ったので、おぉ。。ちょっとテキトーに買いすぎてたな。。ちゃんと考えて次のは買おう💦

ということで、大きさや値段も込み、でもドアの前に敷くからあんまり分厚いとドアが開かなくなっちゃうし。。凹凸のあるやつ良さそーだけど開かないかも( ´Д`)などイロイロ考えて探して

ちょっと前に結局低反発ラグマットを買いました!

これならさすがにフローリングまで飛べないだろう!!

うんうん!フワフワで気持ちぃしいいんじゃない!

すると

。。。。。。。。。。。

がっ。。。。。。。。。くり。

まじか。。。。。。。。

ちゃんとドアが開くかどうかも考えてたハズの自分の頭はどうなってるの?(・Д・)

が、友達にソレを話すと「ドアを上にずらせばいいのでは?」

えっドアってずらせるの!!!!

ということでソッコー次の日に来てもらってドアをちょっと上にしてもらったら開くようになった〜〜*\(^o^)/*

あーよかった!また無駄なマット買ったかとおもった!!おうちがマット屋さんになっちゃう!

ということで足の裏にいくらか優しい部屋になりました*\(^o^)/*もう血がでませんよーに*\(^o^)/*

何故かこの新しいマットのココ⬇︎が気に入ったらしくよくポケーとしてるおうちゃん。

座椅子がジャマで飼い主の定位置からは見えないんだけど。。。もしかしてその見られてない感が落ち着くんじゃないだろーな。。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)