お試しかじりグッズ

最終更新日

Comments: 0

昨日のブログで「なんかチンチラがすごい気に入るかじり木ないかな〜〜〜」みたいなコトを書いて

まずそれを読んだ友達が「いらん木の端っこあるけどどーかな?」的なカンジで木をくれ、

ちなみにその友達は飼い主がおうちゃんおうちゃんおうちゃん言いまくってるのを聞きまくっているので無駄にチンチラの知識も増え、チンチラがかじって食べちゃっても安全な木かどーかとゆーのも見てくれたうえでくれて、

他にもTwitterで「おうちゃんの好みからいうとコレ好きかも」的なかんじで教えてくれたウッドネジ。

これは好きそう!教えてくれた人以外にも「うちのコもこれ好きで持ち逃げします!」とのことでチンチラに人気っぽい!(かじり木じゃなくて部品だけど)と買ってみよーとしたのですが

あれ?

ふと気付くと

ずっとうちにあるけどほぼ使われてないハウスのこれでは?

外してみると、コレだーー!!

とりあえず友達に貰った木の端っこは、薄いヤツはいいかんじに硬すぎず、いいかじり木になったみたいです*\(^o^)/*

チンチラって気に入ったおやつやおもちゃは持ち逃げするぽいんだけど、おうちゃんもそうです!絶対取られたくないのかな?おうちゃんの場合はこの座椅子の裏にいつも持ち逃げします。

まぁ飼い主が写真撮りにフツーに見に来れてる時点でそこまで逃げれてないとおもうけど。。

とりあえず、ただの木でも別にいいのか。。

友達にはもちろん「分厚いヤツも薄く切って!」と言う予定です。というかもう言ったけど。

そしてウッドネジもすごく気に入ったよーです。

写真撮るために飼い主がずっとここで見てるのでさらに持ち逃げしました。

まぁこんなかんじでおうちゃんを楽しませる&夜中大人しくしてもらうためにいろんなおもちゃを試すのです!案をくれたみなさんありがとう*\(^o^)/*

他にも「コレうちの子めっちゃ好き!」とかあったら無限に教えてください*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)