1番喋る時

最終更新日

Comments: 2

花見してたら鳩がきたよ*\(^o^)/*

ということで

おうちゃんはどっちかゆーとよく喋る方っぽくて、独り言もよく言ってるし、すぐ文句垂れるし、よく話しかけたりもしてきます。

が、1番よく喋るのは夜中に寝てる飼い主の顔のまわりをウロウロしてたら飼い主が起きて「はーいおうちゃんどしたーん?」と言う時です。

眠くて無視してたらそのうちどっか行くのですが、話しかけると

「プッ!(起きた!)」と最初に絶対言います(・∀・)

そして飼い主の顔に手を置いてペタペタしながら

「ププププププゥププププキュプキュププププぅプププぅープププププキュキュプゥププププ」

くらいなんか長い事喋ります。特に最近やたら長くなりました。

もーほんとこのいっぱい喋ってるのが可愛くて可愛くて寝てる時じゃなければ1度は動画におさめてみたいくらいなのですが、

多分予想では「起きたんならペレットなくなったから補充するかおやつよこすかどっちかやれ」というただのクレームだとおもいます(・ω・)

それにしてもおうちゃん飼い始めてから基本睡眠不足っぽくて毎日毎日昼間眠いです( ̄▽ ̄)

寝てる時に最低1回は顔や腹に乗られるし、乗ってこない時でも、ドタドタドターー!!と走り回ってる音でちょっと目が覚めたりしてるからだとおもいます( ̄▽ ̄)

1回もうっすらとも目覚めず7、8時間大爆睡!!という日がほとんどないです( ̄▽ ̄)

たまに外泊するとすんごいよく寝れます( ̄▽ ̄)

チンチラの深夜のひとり大運動会はほんと激しい!まあ元気でよろしい!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

2件のフィードバック

  1. いっぱいしゃべってくれるおうちゃんカワイイですね~(*´ω`*)
    ヴェルっ子は月に2度ほど小さく「プププ」と言ってるだけなので、
    ちょっと羨ましいです。
    ベル坊じゃ時々鳴いてたので(たぶん、寂しい構え!ってだったかなと)
    個性かな~と思いつつも、まだ関係が足りないのかな、とも思ったり@@;
    おうちゃんは「ご飯くれる人」ってだけでなく「家族」っても思ってくれてそうですし
    自分も早くそうなりたいと思います。

  2. 男の子のくせにおしゃべりなのです( ̄▽ ̄)

    ほんとおやつが貰えない時の文句もすぐ垂れるし( ̄▽ ̄)

    やっぱり、個性でよく喋る子と喋らない子がいるみたいですね!
    でもおうちゃんもいっぱい喋り出したのは1年過ぎてからくらいだからヴェルちゃんもこれから喋り出すかも*\(^o^)/*

飼い主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)