災害

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんが地震、雷を体験した時の反応は

地震(ちっちゃいやつ)➡︎何も気づかずフツーに草食ってる。

雷➡︎寝てたけどコタツから出てきて窓を向いてしばらくジーーっと音を聞いてたけど「なんもないのか」とわかってコタツに戻って寝る。

というたいして気にしてないかんじでしたー!

ネズミといえば地震が来る前に逃げ出すという話があるヤツですが、どーなのかな??さすがに震度5くらい来たら何か態度に出るのかな??性格にもよったりするのかな??

どーせなら地震くる前に大騒ぎして教えてほしいよな〜(°▽°)

それにしてもマジで大地震とか洪水とか来た時に急いで避難しないといけなくなった時のためにおうちゃん用避難グッズ用意しとかないといけないよなーと思いつつなかなかです(ㆀ˘・з・˘)

人間は手ぶらでも多分なんとかなるけどチンチラのごはんとか絶対支給されないからなあ。。

でも草とペレットと砂はまぁバッグにでも詰めとけばいいとして砂浴びの入れ物はどうすればいいんだ。。手に持つのかな。。

は、キャリーで避難するからキャリーに砂を入れればいいのか!

とりあえず車が生きてて使えるよーならおうちゃんとしばらく車で暮らそう!とおもってるから助手席の足元とかを砂場にしてもいいのか(°▽°)

車ならエアコンもきくし避難所よりはストレスもないとおもうのでできるなら車は無事であってほしーものです!まぁガソリン切れたらエアコンは終わるけど。。

でもまじで避難所生活になったらさすがにずっとキャリーは狭すぎてむごいので折り畳み式のペットサークルみたいの欲しいよなーとおもっています。アレはかじれない素材なのかな?

用意しとくのはこんなモンでいいのかな??

このブログを書いたのをきっかけにちょっと用意しておこーっと!!やっぱ万が一を考えておかないとだめだよね!!

そしてその用意が一生無駄に終わりますように!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)