覚えさせたい事

最終更新日

Comments: 0

飼い主がトイレとか行くたびにおうちゃんもついでに部屋から脱走するのはまぁいいのですが

勝手に帰ってこれるよーにドアをちょっとだけ開けてるのですが

このドアをおうちゃんが帰ってきた後わざわざ閉めにいくのがめんどくさいので、チンチラは賢いんだからなんとかして「帰ったらドアを閉める」を覚えてくれないだろーか。。。ドア開いてるとやっぱエアコンの効きが悪いんだよね。。。

と最近どーにかならんかと頑張っています(・∀・)

帰ってきた!

「おうちゃん!!見て!!これをパターンと閉めてみ!!押すだけよ!ほら!こうやって!!」

「閉めれたらおやつあげるよ!!」

くっそ、また出て行ったし。。。

とまた帰りを待って「おうちゃん見て!!」→飼い主の足フンフンフンフン「くっさ〜」←とおもったかどーかは知らないけど無視!

「おうちゃん。。。」

と日々頑張っているのですが、うーんいくらチンチラが賢いとはいえさすがにムリなのかな〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

覚えてくれたらすんごい楽なんだけどな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

⬇︎「おうちゃんドア閉めてよ!」「ふーん?」とばかりのおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)