毛の色のその後

最終更新日

Comments: 2

なんかおうちゃんの毛の白い部分が最近黄色っぽい

⬇︎

砂におしっこした上から砂浴びしてることもあるせいでおしっこがついてるのかなーと、飼い主がすぐおしっこで固まった砂を取れない夜中は砂なしチャレンジ開始

⬇︎

1ヶ月ちょいたちました。

なんか。。悪化してない?(´ω`)

目で見るよりは写真のほうが黄色に見えます。

⬆︎前⬇︎今

たしょーーの角度の違いで光の加減はあるとしても。。やっぱ前より黄色っぽく見える気がします(´・ω・`)

アレー??(´・ω・`)

調べると他にも「毛が黄色くなってきた」とか同じよーに「おしっこの上から砂浴びしてるからかなー」と言ってる人もいました。

ひっくり返さない限りはそんなにわからんのんだけど。。

他の部分(防水シーツの上)におしっこしてるやつがついてるのかなぁ。。とおもったけど

他の部分ではおなかや胸をつけたりはしないので、お尻は黄色くなったとしてもおなかや胸まで黄色いのは変です。

「これはほんとにおしっこなのか??」とおなかを匂ってみたけど無臭でわかりませんでした。

毛に砂の色がつくとかはないよね?????

うちの実家の猫は子猫の時は白かったけど大人になったら薄茶色になった部分があるけどチンチラはそうゆーのないよね?????

おしっこ汚れなのはきっとそーだよね???

原因もたぶん96%くらいはおしっこした上から砂浴びしてたからだよね???でもだとしたら何故悪化。。。

なんだろ( ´△`)やっぱりずっと砂があるほうがいいの?( ´△`)

「ショップで買ってきた子が黄色っぽかったけど砂浴びしてるうちに真っ白になった!」と言ってる人もいました。

いやでも砂常設してない子もみんな白いしなぁ。。

どうすればいいんだ( ´△`)( ´△`)( ´△`)

病院に相談とかは違うかなー「そんなこと言われても知らんし」てかんじかなーそれともさらなる原因の可能性を教えてくれたりとか、何か対策とか白くする方法を教えてくれたりとか、もはや何かすごいスプレーとかテクを使ってキレイにしてくれたりとか、あるのかなー(´ω`)

砂の種類を変えてみるとか意味あるかなーおしっこがついてるならたぶん意味ないよなー(´ω`)

まだ毛も生え変わらないであろーしょせん1ヶ月、もっと気を長く様子を見るべきなのか(´ω`)

飼い主迷走中(@_@)

⭐️追記

迷走が終わった話は次の日の記事へGO!!

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

2件のフィードバック

  1. こんにちは!

    お久しぶりです^^
    おうちゃん、元気になって安心して、そして毎日楽しみに拝読させて頂いてます。

    最近、チモシージプシーならぬ、砂ジプシーをしてるんですが、おうちゃんの黄色いの「清潔サンド(でしたっけ?)」の砂の色がついてるんじゃないかなぁと思いました。
    というのは、わたしも先日初めて清潔サンド単品で使ったときにお腹の白いところが黄色くなったように思ったからです。
    今は、チャームのアンデスの砂とやらや清潔サンドにoxbowの砂を混ぜて使ってるので色付きは気にならないのですが➰。
    違っていたら、ごめんなさい。

    • わー!お久しぶりです(*^▽^*)

      ずっと見ててくれてありがとうございます*\(^o^)/*

      そう、Twitterでも「砂のせいでは??」という意見をもらったので
      「まじか!?」とおもっていたところです!!:(;゙゚’ω゚’):

      やっぱり砂疑惑がデカイですかねー!?なんせ福さんも実際経験されてるし!
      どうやら清潔サンドの砂がしばらく前に変わったよーで!そのせいなのかも!

      うちもちょっと他の砂に変えてみることにします!
      ありがとぅございます!でもおしっこじゃないなら良かったな〜(о´∀`о)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)