清潔サンドの疑惑

最終更新日

Comments: 0

昨日のブログで「おうちゃんの毛がさらに黄色くなってきたーおしっこなのかなぁー」という話を書いたら

「砂のせいでは??」との意見を2つも貰いました!

どーやらうちでも使ってる「チンチラの清潔サンド」でその2つのおうちの子も黄色くなった、とのことです(´⊙ω⊙`)

実は友達にも「砂のせいじゃないのー?」と言われた事はあるのですが「イヤイヤあんなサラッサラした砂で毛に色がつくとかねーだろ」とか言っていたのですが、あるんかーΣ੧(❛□❛✿)

どーやら前は良かったのですが清潔サンドの砂が3月くらいかな?よくわからんけど多分今年に入ってからくらいに変わったぽくてそれ以来色がついてしまうかんじになったっぽいです。

調べてみるとここ数ヶ月で他にも「清潔サンドに変えたら黄色くなってきた」という人たちもいたり、

昨日のブログへのコメントで「うちの子も黄色くなってきました!清潔サンド使ってます!」という人たちもいたり、と

やっぱりどーやら戦犯は清潔サンドっぽいです。100%ではないけども。

だとしたら「胸やお腹におしっこつきまくってるにしては全くの無臭」なことにも納得がいきます。

最初使ってた「チンチラサンド」も砂が変わって荒くなり、変えた「チンチラの清潔サンド」も砂が変わって色がつくよーになり、ムキムキ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ということで砂を変えてみることにします!教えてくれた人ほんとにありがとう悩んでました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ロイヤルチンチラとゆーお店の砂とか、oxbowの砂とかがいいと言う話はじゅーぶん知ってるのですが、ちょっとお値段するので、なるべくお手頃価格なやつから試していきたいなぁ。。💦

清潔サンドで黄色くなっちゃったコが砂を変えたら2週間ほどで白くなってきたらしーので、まぁおうちゃんはけっこー黄色い気がするので1ヶ月くらい様子見だーーー!!!

真っ白に戻りますよぉーに!!

これで白く戻ったらおしっこはついてないってことなのでよかった*\(^o^)/*

⬇︎真っ白な頃のおうちゃん

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)