早速砂を変えてみた

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんの毛が黄色くなった理由が「使ってる「チンチラの清潔サンド」の中身が変わって色がつくようになっちゃったから」かもしれない、ということが判明して砂変えてみよう!!となったので

とりあえずなんかやたら安い1.5キロ298円のカインズのペッツワンとやらの砂を1ヶ月分買ってみました!

マイナーなのかクチコミがたいして見当たらなかったけどぱっと見特に悪いクチコミは見当たらなかったので!

清潔サンドと同じ天然硅砂です。硅砂とやらが何なのかは知らんけど。「石英の粒より成る砂。」らしいけどよくわかりません。

色は明らかに清潔サンドより黄色くなくてさすがにコレで毛が黄色くなることはないだろうという色です。

⬇︎ついでに去年清潔サンドに変えた時の写真発見

確かに清潔サンドの色が変わっているΣ(‘◉⌓◉’)

気付かないモンなんだなぁ。。。

そしてカインズの砂の細かさは、「じゃっかん清潔サンドのほうが細かいか?フリュフリュ柔らかい感は清潔サンドのほうがあるなぁ。。でも多分チンチラサンドの前のバージョンよりは細かいな。。ん?もう触ってたら違いがわからんくなってきた。。」

というくらいの細かさです(・∀・)

値段的にどうかなーと実はおもっていたのですが明らかに「あー( ´△`)」てかんじは全くなくて思ったより悪くなさげです。

とりあえずこれでいってみよぅ。。「コレいいよー」か「コレはやめとけ」になったらまた報告します*\(^o^)/*

なんといっても激安なのでコレでOKならお財布にとても優しくていいです*\(^o^)/*

さて、そして脳裏に浮かぶのは去年チンチラサンドから清潔サンドに変えた時に砂を浴びてくれなくなったおうちゃん。困ったけど「砂の違いわかるんか。。」と感心したものです。

⬇︎去年のおうちゃん

⬇︎「なにこれー!へんなの!」とフンフン嗅ぎまくり

⬇︎全く浴びないので手につけて「おうちゃんただの砂だよー」「へんなの持ってくるな!」ガブぅ!!と噛まれまくり

⬇︎しょうがなく上からパラパラかけてみたり

⬇︎「ホラおうちゃん砂がね。。」と教えるも

どーにも浴びてくれないので前の砂を上に薄く敷いてごまかしながら使ってもらって4日目によーやく慣れて浴びるようになってくれたものです。

今回もそうなんだろな〜〜と砂に入るのを見てたら

ピョンスコー!!ぐるんぐるん!!

え?( ゚д゚)

なんの疑問もためらいもなく浴びていました。

そんだけ清潔サンドと似てるってことなのかな。。

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)