ウリエースKc

最終更新日

Comments: 0

Twitterで知って、前から欲しいなー買っときたいなーとおもっていたウリエースKcをついにゲット*\(^o^)/*

ウリエースKcとはおしっこに血が混ざってるか調べれるヤツです!

チンチラにも使えるよーで、チンチラはたまに赤っぽい色のおしっこをすることがあるので

「コレは血尿なのか。。。色素尿(食べ物とかでおしっこに色がつくヤツ)なのか。。。念のために明日病院に行くべきか。。。」と心配したりモヤモヤ悩む気持ちや、「血尿だ!!」と病院連れて行ったら色素尿だった、という無駄な移動のストレスをなくせるということで*\(^o^)/*

これでお値段10個入りでたったの1000円!安心を買うとおもったら超やすぅーい!!

使用期限2年の間に使わなくても2年で1000円なら保険と考えたら超やすぅーい!!

ちなみに2000円だか3000円だかでもっといっぱい入ったやつもあります!

おうちゃんも薄い赤っぽいピンクっぽいおしっこ出て悩んだことあったからな!

おしっこは時間がたつと色が変わったりもあるので、基本、出たての新鮮なおしっこが赤くなければ血尿じゃないらしーのですが、出たてを絶対すぐ見れるかといったら見逃す日もあるとおもうので!

調剤薬局で買えるということで行こうとしたら「調剤薬局。。。?調剤薬局て聞きはするけどなんだ。。?どこのこと。。?」

アレですね。処方箋もっていって薬もらえるとこですね。病院の横とかドラッグストアの中にあるヤツですね。

ということでドラッグストア内の調剤薬局に「コレくださーい!」と画像を見せたら「????」的な顔をされました(・ω・)

どーやら扱ったことがないらしく見た事がないよーでした(・ω・)

ウリエースBT?とかウリエースGa?とかの違うウリエースはドラッグストア部分に売ってるんだけど、調剤薬局でしか買えないウリエースKcしか血尿の判断はできないらしーので、間違ってドラッグストアの棚に置いてあるウリエースを買ったらイミナシです(°▽°)

Kcはどんだけマイナーなんかしらんけど「他のウリエースと何が違うの?」と薬剤師さんにこっちが聞かれたくらいでした(・∀・)

そして在庫がないとのことで(在庫あるとこは少ないらしい)発注してお取り寄せしてもらいました!届くまで4日かかったので、在庫がない場合、赤いおしっこが出てから買いに行くではちょっと遅いかもしれません。

処方箋はいらないけどなんか決まりらしく名前と電話番号を書かされました!

さて、血尿疑惑なんて今は全くないけどとりあえず1回早速試してみましたー*\(^o^)/*

布に染み込んだ乾いたおしっこでも水で溶かせばオッケーとのことで、おしっこした部分の布に水を垂らしてギューと絞って検査の紙をつけてみましたー!

けどこのやり方でほんとにちゃんとおしっこ溶けてるのか比べるために、もう1本をただの水につけてみました!

真ん中の色がちょっと違うからちゃんとおしっことれてるということだな!

⬅︎おしっこ 水➡︎

そしてこの入れ物に書いてある色と比べます。

1番先っちょの部分が青くなったら血尿みたいなので、結果!おうちゃんは血尿ではありませーーん*\(^o^)/*

うーん簡単!

よしよし元気!下2つの色の正解がわからんけど。。

ということで10本入りがもう8本になっちゃったけどコイツを常備しておきたいとおもいます٩( ‘ω’ )و

⭐️追記

あくまで人間用でチンチラとは正常値が違うので、使えるのは1番先っちょの血があるかどーかだけが単純にわかる血尿検査の部分だけみたいでした(°▽°)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)