違いのわかっていなかった男

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんといえば飼い主のペットボトルの水を飲みたい飲みたいと来るので蓋についで飲ませてあげたりしていますが

前は週1くらい数口飲みにくるだけだったのに➡︎週2〜3になり➡︎週4〜5になり➡︎数口どころかグビグビ飲むようになり➡︎

今となっては毎日、飼い主が起きてる間に水が飲みたい時は全部ペットボトルの水を飲ませてもらいにくるようになりました(・ω・)

どんな手のかかる子?かかりすぎでは?(・ω・)

ペットボトルの横で「お水ー!」と待機して催促してくるだけでなく

飼い主が自分が飲もうと蓋開けただけで飲みに来たりします(・ω・)

そしておもったことは

「人間用の冷えっ冷えのミネラルウォーターをこんな毎日グビグビ飲んでも大丈夫なのか??」という不安と

「おうちゃんボタボタこぼしながら飲むから少量とはいえチリも積もれば的なノリでもったいないな。。。」です。

ということでおうちゃん専用、ペットボトルに水道水を入れて置いとくことに*\(^o^)/*

味の違いがわかるわけでもねーしコレでいいだろ*\(^o^)/*

と、あげてみると、アレ。。!?グビグビ飲むはずのおうちゃんが2口でやめた。。!そして何か考えるような顔して遠くを見てる。。∑(゚Д゚)まさか。。味の違いがわかるのか!?∑(゚Д゚)

そしてもうお水いらん、とばかりに遊び始めた。。!

そんなまさか!いくらなんでも味の違いがわかって水道水を嫌がるなんて!おうちゃん、もっかい飲んでみ!ほんとにイヤなの!?

あグッビグッビ飲んだわ(・∀・)たまたまか(・∀・)

そしてペロンペロン!

すごいベロ。まだ飲むの?

ということで違いのわかってなかったおうちゃんでした〜*\(^o^)/*

おうちゃん用に置いてある水も同じ水道水なんだけど。。。。。

ミネラルウォーターの味が良かったわけでもなく、冷え冷えの水が良かったわけでもなく、結局なんでペットボトルの水がいいんだろーか。。

もしかして飲ませて欲しい?\(//∇//)\甘えん坊?\(//∇//)\\(//∇//)\そう思うと手がかかるのも許せちゃうからそういうことにしよっかなー!あ、飼い主のマネしてるっていうのも可愛くていいなー!\(//∇//)\

おうちゃんが「お水飲みたい!」と来たらゲーム中でも「はいは〜いお水ね!了解しました!」と甘やかしてるこっちも悪いのか( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)