意外と寒がり

最終更新日

Comments: 0

こないだ仕事終わって帰って部屋に入ったら「さっむ!!」温度計見ると19.2度でした。

「???ココ最近結構暑いせいでエアコンつけても21〜22度くらいになるのになぁ?今日の天気が悪いワケでもなく設定変えたワケでもないのに何故今日だけこんなに冷えてる??」と謎に思いながらおうちゃん探すと

お布団に潜って寝てるーーー∑(゚Д゚)

こんなとこで寝てたことないデショ∑(゚Д゚)

きっと寒かったんだ∑(゚Д゚)

「ごめんごめんおうちゃん寒かったね!!」と急いで室温を上げました。

チンチラといえば18〜23度くらいにしましょうと言われてて、うちはどっちかゆーと真夏のエアコンの効きが悪い時以外は涼しい寄りの20度前後にしてておうちゃんの寒そうな姿は見たことなかったのですが

寒がりになってしまったんだろーか。。。寒そうな姿初めて見た。。

Twitter見る限りけっこー寒がりのチンチラ多いんだよね(゚ω゚)23度でヒーターに乗ってます、とかもはやよく見るレベル(゚ω゚)

まぁ毎日19度、と毎日21度なのに今日は19度、では寒く感じるかどーかも変わる気がします。

あと思うのが、エアコンの「冷房の19度」と「暖房の19度」は確実に暖房のほうがあったかく感じるということです。

冷房の19.2度は寒すぎだったのかもしれません。

チンチラは温度湿度管理がスーパー必要だからとおうちゃん飼い始めて2年4ヶ月、毎日毎日天気予報を確認して、毎日毎日温度計見まくって、毎日毎日エアコンや除湿機や24時間換気システムの調節をしまくって、毎日毎日おうちゃんが暑くないか、寒くないか、湿気てないか、と見まくっているのに

いまだに毎日安定しない( ̄▽ ̄)おうちゃん来てから夏なんてもう3回目なのに( ̄▽ ̄)

とりあえず同じよーな気象条件で何故か今日だけやたらエアコンが効く、とかやめてほしい(๑•ૅㅁ•๑)うちのエアコンがクソなのか(๑•ૅㅁ•๑)

でもとりあえずこんな時のために、やっぱり暑い時、寒い時に自分で移動できるあったかい場所や涼しい場所があったほうがいいな!とおもいました*\(^o^)/*

だからみんなケージにヒーターとかお布団とか冷たいアルミのやつとか置いたりしてるんだな*\(^o^)/*

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)