要求の多いチンチラ

最終更新日

Comments: 0

夜中寝てる飼い主の顔の周りをウロウロピョンピョコすることがあるおうちゃん。基本眠いから無視ですがたまに「おうちゃーん何してるん?」と言うと

「プッ!!(「飼い主起きた!」という意味らしい。毎回言う)」からの

「キュキュキュキュぅキュキュぅー」と甘えたよーな声を出すのが可愛いのですが(コレは何言ってるかわからん)

最近そのあといつもやるのが

飼い主の手首のへんを咥えてグイグイと自分のほうに引っ張るのです(゚ω゚)(そこそこ痛い)

コレは何要求なのか??

「起きて!!」なのか?「かまって!!」?「おやつ!!」??それとも「ナデナデして!!」???

色々試してどーやら「ナデナデして!!」らしいことが判明٩( ‘ω’ )وまーナデナデというかカキカキというかマッサージ的な??

首のへんをカイカイしてほしー時は飼い主の指をハムハムしてくるので、カイカイ希望とはまたびみょーに違うよーです。

ネズミのくせにいろんな細かい要望があるんだな。。

なので背中、お尻のへんをナデナデ、カキカキ、頭のへんをカキカキ、としてあげると満足したのかまた「キュキュキュぅ」と言います。

かかかか。。かんわいいいぃ(*´Д`*)(*´Д`*)

眠いけど、暗くて何も見えないけど、かんわいいいぃ(*´Д`*)(*´Д`*)

しかし「これがナデナデする手!」とわかってて引っ張るんだなー賢いなーと感心です。

けどそれ出来れば飼い主が起きてる時にやってくれ(・∀・)。。。

⬇︎チンチラパンチをくらう飼い主

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)