おかあさんといっしょ

最終更新日

Comments: 0

昨日夜Twitterで「おうちゃんのたまたまが〜。。」というやりとりをしてる時に肩に乗ってるおうちゃんが髪の毛を齧ってきたので

間違えて「コラーおうちゃんたまたま齧っちゃダメでしょ!!」と怒ってしまった飼い主でした(・∀・)

ということで

「おいでおいで〜」と呼んでも全く来てくれない、犬や猫みたくヨイショと簡単に捕まえれない、でもたまぁーにしか会わないんだから抱っこしたーい!ということで昼間でおうちゃん寝てたけどおやつで釣って抱っこさせてあげました*\(^o^)/*

飼い主でさえ捕まえるの苦労するんだからチンチラ飼ってない人はまじで捕まえられないだろーな。。。

誰だ誰だコレはー飼い主じゃないぞー!

飼い主のおかーさんだー*\(^o^)/*

おうちゃんからしたらおばーちゃんみたいなモノかしら。プスス( ̄∀ ̄)

まあ別にいいんだけどおうちゃんはほんとおやつがあれば(もはやなくても)誰でもイイネ(`・∀・´)

「は〜フワフワ〜」と言っていました!

そして毎回おうちゃんを見るたびに「おっきくなった!」と言います。なってないよ( ̄▽ ̄)

一緒にランチ行ったあと家に戻った飼い主が靴をキチンと靴箱にしまってるのを見て「ちゃんと靴しまうん!どしたん!」➡︎「おうちゃんが齧るからね。。。」

部屋に入って「部屋キレイに片付けてあるね!どしたん!」➡︎「おうちゃんが齧るからね。。。」

掃除、片付けが大っ嫌いな飼い主の部屋がこんなにキレイに保たれるならおうちゃん飼って正解だと言われました(・∀・)

おうちゃんもなかなか手のかかる子だけど、実家の猫はうんちするたびに「見といて!!」とおかーさんを呼ぶらしく大変みたいです( ̄▽ ̄)

何故うんち姿を見ててほしんだろう。。

さすがにおうちゃんはうんち1人でしてくれて良かった。。おうちゃんがうんちのたびに呼びに来たら1日300回くらいうんち見に行かないといけないトコだった。。。

動物はみんな手がかかるけど手がかかる子ほどきゃわよよ♪♪

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)