草手渡し

最終更新日

Comments: 0

おうちゃんは何故か飼い主が手渡しであげる草はほっっとんど食べなかったのですが

懲りずにあげてたら。。。

最初は捨てながらも食べた(๑╹ω╹๑ )

このあとも色々試していると、どーやら「今その時おうちゃんが食べたい部分の草」をキチンと狙ってあげると食べてくれることが判明*\(^o^)/*

今はちょっと固い茎のとこがいいとか柔らかい葉っぱのとこがいいとか穂がいいとかちょっと茶色いやつがいいとか色々あるよーです。。

ただ草をあげるのにも選別のセンスがいるんだな。。

それがわかって以来、狙いを外すこともありつつけっこう手渡しで食べてくれるよーになりました( ^ω^ )

すると嬉しい飼い主、毎日毎日草を食べさせるようになります。

するとおうちゃん「コイツいい草ばっか選んで勝手に持ってきてくれるじゃん超便利」的なことをおもったらしく、目の前に大量の草があるにもかかわらず、「次の草はー!?」と飼い主に催促してくるようになりました。

あれ?コレこのままいけばこの⬇︎毎日毎日水飲ませてあげてる状態に、草もなってしまうのでは?

毎日何回も水飲ませてあげるうえに草まで食べさせてあげることになったらけっこう大変というかめんどくさいのでは?(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)

やばいやばい。。。たまにしか食べさせないでおこう。。( ̄▽ ̄)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)