過保護

最終更新日

Comments: 0

年に3〜4回あるおうちゃんテンション低い日。

前にそのこと書いたら「うちのコも数ヶ月に1回テンション低い!」と言ってた人がいたのでチンチラはみんなあるのかな??

発情期とか換毛期とか関係あるのかな??わからんけど!

が、数ヶ月ぶりにやってきました。

この日は、いつも6〜7時半に起きてくるおうちゃんが8時になっても9時になってもコタツにこもって出てきません。

ごはんも食べず、水も飲まず、砂も浴びず、走り回らず、ジーとしています。

そして飼い主が寝る時間くらいにやっとテンションが戻ってくるみたいです٩( ‘ω’ )و

とりあえず調子が悪いのかただテンション低いだけなのかを見極めるために、突っついてみたりおやつちょっとあげてみたりして反応をうかがったりうんちは出てるな!と確認したりします。

よしコレはきっとテンション低いだけだな٩( ‘ω’ )و

9時半頃やっとコタツからは出てきたものの相変わらず何も口にせず動かない。

(ついでにせっかくじっとしてるから下から撮ってみた)

どーせテンション戻ってきておなかすいたらそのうち勝手に水もごはんも食べるだろーなのはわかってるのですが

「おなかすいてるだろうなあ。。(´・ω・`)」

「喉乾いてるだろうなあ。。(´・ω・`)」

と気になって10時頃「おうちゃんごはん食べ!」と草を持って行き(あげれば食べる)

「お水飲み!」(あげれば飲む)

なんて。。なんて過保護なんだ。。。( ̄▽ ̄)と自分でおもいます( ̄▽ ̄)

そりゃこんなワガママな文句垂れに育ったハズだわ( ̄▽ ̄)

作る予定ないけど人間の子供でも産んで可愛くてしょーがなくなってしまったらワガママ自己中以外の性格に育てられる気がしない( ̄▽ ̄)

そして飼い主が寝る直前。。やっぱりテンションもどった(・∀・)

🐭

🐭

🐭

にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキングに参加しています( ^ω^ )クリックで応援お願いします( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)